FC2ブログ

極上煮干し鶏そば やまだ邸@新京成美咲駅前 レベルの高い節系鶏白湯スープ

先日のeTrex30xお試しライド。

→「トラブル続出のeTrex30xお試しライド

国道288号線を走っていたら、ラーメン屋さんの看板を発見。

案内に従い右折してしばらく走ると立派な外観のお店が現れた。

やまだ邸


お店の名前は「極上煮干し鶏そば やまだ邸」

お店の目の前が新京成美咲駅なのだが、周辺は住宅街で駅チカと
言えどもなかなか厳しい立地環境。

国道288号に案内看板が無かったら絶対気がつかなかったと思う。


店内に入って食券機で特製濃厚煮干し中華そば(950円)」をチョイス。

やまだ邸


店内は厨房男性スタッフ1名+女性ホールスタッフ2名体制。

案内されたカウンター席に座ると卓上には様々な調味料が置いてあった。

やまだ邸


5分少々で着丼。

やまだ邸


スープを一口啜ってみると、煮干しの風味が良く効いた鶏白湯スープ。

麺は歯切れの良い中細麺で、濃厚スープが良く絡む。

最近流行りの2種類のチャーシューはとても美味しく、節系濃厚スープに
タマネギのアクセントがマッチしている。

また、途中で卓上の煮干し粉末を投入すると、さらに美味しくなった。


今まで食べた節系ラーメンの中でもかなり上位に入るレベルだと思う。

ラーメン雑誌でこのお店が掲載されているのを見た事が無いので、今まで
まったく知らなかったが、こんなに美味しいラーメン屋さんが船橋にあったとは。


近いうちにまた来よう。


→食べログ「極上煮干し鶏そば やまだ邸


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2018/03/27 (Tue) 12:56
    hooligan #- - URL
    No title

    Yo-sukexさん こんにちは

    美味しそうなラーメンですね。
    自分も麺類が大好きなのでそそられます。
    ただ、食べ過ぎて太った形跡が。。。
    たまたま見つけたラーメン屋が美味しいと気分も上がります。
    良い店ありましたらご紹介ください。

  • 2018/03/28 (Wed) 02:40
    Yo-sukex #- - URL
    Re: No title

    hooliganさん

    こんばんは。
    コメント有難うございます。
    麺類が好きなのと、1人でもお店に入りやすいのでライドの際はついつい
    ラーメン屋さんに吸い込まれてしまいます。笑。

    今回のお店はなかなかの穴場店でした。

    江戸川CR沿いはまだあまり発掘出来ていないのですが、関宿城近辺ですと
    少し離れていますがラーメンショップ野田店が美味しかったです。

    http://yousukex99.blog.fc2.com/blog-entry-673.html

    但し、ラーショ系ラーメンが好きであれば。。。との前提ですが。

    こちらこそ、荒川CR沿いで美味しいラーメン屋さんありましたら是非教えてくださいm(__)m

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する