Viaggioメンバーの方々が荒川CRを走ると聞いて便乗ライド。Astute秘密結社誕生!?

2週間程前の話になるのだが、Viaggioメンバーの方々が午前中に荒川CRを
走る予定と聞いて、その時間帯なら参加出来そうだと便乗ライドに行ってきた。

8時過ぎに自宅を出発して、集合場所の葛西臨海公園へ。

行徳橋の横では相変わらず架け替え工事中。

Viaggio便乗ライド

橋脚設置工事の予定工期は2018年3月30日の筈だが、だいぶ遅れているようだ。

葛西臨海公園へ繋がる江戸川CR下流も相変わらず工事中で通れなかったので
一般道をのんびり走行。

Viaggio便乗ライド

そして8時50分に西なぎさレストハウスに到着。

沢山のローディーが休憩していたが、辺りを見回してもViaggioメンバーの方々が
見当たらなかったのでどうやら一番乗り。

缶コーヒーを飲みながら休憩していると、暫くしてりゅうしんさんが到着されたので
おはようございますとご挨拶。

この日のりゅうしんさんのロードにはAstuteのテストサドルが装着されていた。

Viaggio便乗ライド

先日のグループライドの際にりゅうしんさんにAstuteサドルの感想を聞かれたので
200kmブルベでもほとんど痛みが出なかったとお伝えしていた。

そこで気になって今回ワイズロードでAstuteサドルをレンタルされたとの事。

さすがにカーボンレールのStarliteのレンタルは無かったようで、りゅうしんさんが
レンタルされたのはチタンバナジウム合金レールのStarline。

ここまで20km程の走行で「悪くは無いかな」との印象との事だった。

りゅうしんさんからLOOK765のStarliteの座り心地を試して良いか聞かれたので
どうぞどうぞとLOOK765を差し出した。

⇒「カーボンレールサドルに対応したシートポストEaston EC90が到着

りゅうしんさんがLOOK765に跨り、

サドルに腰を下ろした瞬間に一言、

「座り心地が全然違う!!」

りゅうしんさんによるとテストサドルのStarlineは座り心地が少し硬かったのに、
Starliteは座った瞬間から快適そのものとの事。

試しにりゅうしんさんのロードに跨らせてもらったところ、確かに硬い。

「こんなに違うとは。。。」とりゅうしんさんがStarliteの購入を悩んでいる間に
NISさんとしげさんが到着。

Viaggio便乗ライド

LOOK765に跨っているりゅうしんさんを不思議な目で見られていたので、
事情を説明。

するとお二人がりゅうしんさんに「こうなったらカーボンレールのStarliteを
買うしかないですね」と後押し。

ちなみにNISさんは以前からAstuteサドルが気になっていたとの事で、
先日Starlineをポチられてこの日の翌日に到着予定との事だった。

暫し歓談していると、10名程の集団が西なぎさレストハウスに到着。

その中に、見覚えのあるジャージとロードの方がいるなと思っていたら、

まさかの、

リンダさんだった。

2月のブルベでご一緒させて頂いた566さん、リンダさん、ジーニョさん。

⇒「2018年最初のブルベBRM217鴨川200(前編)

先日偶然ジーニョさんに遭遇して驚いたのだが、この短期間でリンダさんにも
お会いするとは。

⇒「Viaggio CCの皆さんと江戸川CRグループライド

リンダさんはチームライドでこれから錦糸公園方面に向かわれるとの事。

どちらに行かれるんですか?と聞かれてりゅうしんさんが冗談で「これから
つくばまで行って来ます」と答えたら、リンダさんが「これからですか!?」
とビックリされていた。

またどこかでお会いしましょうとご挨拶して、葛西臨海公園を出発。

荒川CR左岸を北上後、清砂大橋を渡って荒川CR右岸を南下して新砂船着場へ。

Viaggio便乗ライド

その後荒川CR右岸を北上してキッチンとれたてを目指す。

途中で今話題の自転車の減速を促す土砂舗装区間が出現。

⇒「高速で走行する自転車に減速を促す対策を実施します!

Viaggio便乗ライド

実際に走ってみると、言われないと気が付かない程度の舗装状況。

これならもう少し下流にある土砂区間の方が走りにくい。

周辺に運動場がある訳でも無く、なんでこの場所なんだろうと不思議に思ったが、
減速を促す啓蒙活動としては良いのかもしれない。

ただ、個人的にはこの土砂舗装区間が増えたら嫌だなと思った。

この日はハイキングイベントが開催されていたようで、老若男女多くの参加者が
歩いていたので十分な間隔を維持しながら道路の右側を走行。

Viaggio便乗ライド

キッチンとれたて手前の鹿浜橋を渡って荒川CR左岸へ。

そして11時20分にキッチンとれたてに到着。

しげさんは午後から所用があるとの事で、お疲れ様でしたとご挨拶。

桜の季節という事もあって、キッチンとれたては大混雑。

バイクラックにたまたまLOOK765が停めてあったので隣に駐輪してみた。

Viaggio便乗ライド

キッチンとれたてを出発する際も駐輪されたままだったので、持ち主の方は
分からなかったが、同じLOOK765乗りと遭遇するのは嬉しい限り。

キッチンとれたてではNISさんにフランクフルトをご馳走になってしまった。

Viaggio便乗ライド

ここでの話題もりゅうしんさんがAstute Starliteを購入するかどうか。

その場でスマホでチェックすると、中古美品がお買い得な価格で出品されている。

しかも終了時間はこの日の夜。

NISさんから「りゅうしんさんがポチらないなら、私がポチリますよ」とプレッシャー。

りゅうしんさんが本気で悩んでいるのが面白かった。

そう言う自分はスマホでカーボンシートポストEaston EC90の中古美品を見つけて
りゅうしんさんにオススメしておいた。

キッチンとれたてで盛り上がった後、荒川CR右岸を南下。

Viaggio便乗ライド

平井大橋から一般道で帰路に着く為、NISさん、りゅうしんさんにお疲れ様でしたと
ご挨拶して、荒川CRを離脱。

予定通り13時に自宅に到着した。

この日の走行距離は62.6km。

Viaggio便乗ライド

この日の夜にりゅうしんさんからAstute Starliteをポチられたとの報告が。

しかもカーボンシートポストEC90もポチられたとの事。

そしてなんとしげさんもこの日の夜にAstute Starliteをポチられたそうだ。

この状況にAstute秘密結社誕生!?と盛り上がったが、サドルが合わなかったら
すぐに退会されてしまうそうなので、お揃いのうちに是非ライドご一緒しましょう。

にほんブログ村 自転車ブログへ

• 2018/04/06 (Fri) 09:41
    566 #- - URL

おはようございます
    秘密結社が誕生しちゃいましたかー、わたしも入りたいなあ(笑)
    ですが、サドルは今のところ購入予定にありませんので、入会はまだまだ先です(笑)

リンダさんから聞いてはいましたが、よく会われますね(笑)ぜひぜひ九州まで足を伸ばしてわたしにも会いに来てくださいね(笑)

• 2018/04/06 (Fri) 10:34
    Re: タイトルなし

566さん

おはようございます。
    コメント有難うございます。
    サドル購入の際には是非この秘密結社の存在を思い出して頂ければと思います。
    ただ、あまり先ですと既に解散している可能性がありますが(^^;)

それにしても偶然の遭遇には驚きです。
    ブルベでお知り合いになってからこんなに短期間でお二人にお会いするとは
    思いもしませんでした。

566さんとご一緒に九州ライドも是非実現させたいですねー。

• 2018/04/06 (Fri) 11:54
    NIS #- - URL

Yo-Sukexさん、こんにちは。

Astute Starlineを取付けは完了しているものの、
    まだ実走には至っておりません...(><)

固定ローラーで試しした限りでは良さそうです。
    ただ、実際の走行とは加重が異なりますので、
    どうなることか、楽しみと不安が交錯しています。

まずは、秘密結社を脱退しないように、微調整を
    繰り返して、ポジションを出します!

• 2018/04/06 (Fri) 12:22
    りゅうしん #- - URL

Yo-Sukexさん、こんにちは~。

その節は多大なる営業トークありがとうございました。(笑)
    先日、45キロほどの試走でしたが今のところいい感じです♪
    あとは100キロ以上走ってどうなるか・・・

あ。クラブ員のISAMさんも気になっているらしく、カーボンシートポストEC90を購入してましたよ(笑)
    EC90秘密結社も作っちゃいますか!

• 2018/04/06 (Fri) 12:53

NISさん

コメント有難うございます。
    花粉症辛そうですねー。
    私はまったく花粉見えない人なのですが、花粉症は後天性と聞いていますので
    いつか急に症状が出るかも。。。とガクガクブルブルしています(^^;)

今週末のつくばライドでいよいよAstuteサドル初実走でしょうか。
    ポチって良かった!となる事を願ってます。

• 2018/04/06 (Fri) 13:00

りゅうしんさん

コメント有難うございます。
    Starliteのお蔭でサドル沼を脱出出来ましたので、ついついオススメしてしまいました(^^;)

座り心地気に入って頂けたようでしたので、Starliteはポチられるかなと思っていましたが、
    まさかEC90までポチられるとは脱帽です。

このまま100km以上も良い感じでいけると良いですねー。

勝手な予想ですが、近いうちにNISさんもEC90秘密結社に入会されそうな気がします。

• 2018/04/06 (Fri) 13:51
    しげ #- - URL

こんにちは
    先日はお疲れ様でした。
    集合場所に行ったらYo-sukexさんが居たのでびっくりしました。
    サドルのセールス面白かったです。しっかり買ってるし!(笑)
    と思ったら自分も買ってました(^^;

100km程走ってきましたたが、80kmぐらいで少し痛みが出ましたが。
    まあ、我慢できるレベルで、前のサドルよりかなり良かったです。
    微調整してなんとかできそうな気がしてきました。

• 2018/04/06 (Fri) 14:11

しげさん

コメント有難うございます。
    先日は事前連絡無しに便乗参加させて頂き有難うございましたm(_ _)m

前のサドルよりかなり良かったとの事で何よりです。
    まさかしげさんまでポチられるとは思ってもいませんでしたので驚きました。

初実走で80kmまで痛みが出なかったのであれば、後はポジション調整で良くなりそうですね。

ASTUTE秘密結社メンバーでまた是非ライドご一緒させて下さい。