FC2ブログ

北条ラーメン食堂 あにき家@辛ネギ味噌ラーメン ラーメン北条がリニューアル

先日のViaggioつくばヒルクライムライドを途中で離脱し、しげさん、MITさん、
NISさん、りゅうしんさんと筑波休憩所に戻ってきたのが14時半。

⇒「Viaggioメンバーの方々とつくばヒルクライムライドへ行ってきた

昼ご飯を食べようと、筑波休憩所のすぐ近くにある松尾製麺所に行ったのだが
外から様子を見る限り、どうも麺の販売のみで店内で食べる事は出来無そうだった。

そこでりんりんロード沿いのラーメン北条へ。

以前1人で筑波山に走りに来て以来、1年ぶりの訪問。

⇒「ラーメン北条@茨城県つくば市 バイクラック完備の家系ラーメン屋

筑波休憩所のすぐ近くと思い込んでいたのだが、実際には3km程離れており
こんなに離れてましたか?と会話しながら10分程走ってお店に到着。

北条ラーメン食堂 あにき家


いつの間にか「北条ラーメン食堂 あにき家」として呑み食い処にリニューアルしていた。

以前と同様バイクラックが置いてあったが、先客のロードバイクで半分埋まっていたので
しげさん、りゅうしんさんと一緒に駐車場の後ろの空いたスペースに駐輪。

店内に入り5人と伝えると、ファミレスのような6人用テーブル席に案内された。

基本的な造りは変わっていないが、若干内装が綺麗になったような。

また、卓上に置いてあるタブレットで注文するシステムに変わっていた。

ラーメンをタブレットで注文するのに物凄い違和感があるがしょうがない。


皆さん1番人気の「味玉味噌ラーメン(850円)」をチョイスする中、ネギ好きの
自分は「辛ネギ味噌ラーメン(900円)」をチョイス。

皆さんお腹が空いていたようで「半ライス(100円)」も全員注文。


7~8分程で着丼。

北条ラーメン食堂 あにき家


なかなか美味しそうなビジュアル。

早速スープを一口啜ってみると、濃厚な味噌でなかなかの味で、辛ネギのタレが
スープに溶けると味が変わって程よい辛さに。

味噌ラーメン定番の中太麺はモチモチ食感。

特別美味しいという程ではなかったが、ヒルクライム三昧でお腹が空いていたので
あっという間に完食してしまった。

残念だったのは半ライスが冷めてしまっていた事ぐらいかな。


⇒食べログ「北条ラーメン食堂 あにき家


ところで最初に訪れた松尾製麺所。

お店の外観を見た際、以前店内で食べているブログを見た記憶があったので、
気になって家に帰って調べてみたら、やはり食べる事が出来たようだ。

⇒食べログ「松尾製麺所

自信が無かったので今回店内には入らず断念したが、次回筑波山に来た時は
是非こちらのお店でラーメンを食べてみたい。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する