FC2ブログ

クラウドファンディングで投資したポータブルロックOTTOLOCKが到着!

今年1月にクラウドファンディングGREEN FUNDINGのサイトで投資したコンパクト&
軽量の最強ポータブルロック「OTTOLOCK」

⇒「クラウドファンディングでポータブルロック-OTTOLOCK-に投資してみた
OTTOLOCK


当初5月頃から順次発送予定となっていたが、主催者から予想以上の反響で沢山の
支援が集まった為、スケジュール前倒しで生産に着手する旨のアナウンスがあった。

その後4月7日に初回350名分の発送が完了したとの連絡があったが、自分には特に
発送連絡メールが無かったので、次回発送分かなと思っていた。

ところが予想に反して4/14に商品が到着。

OTTOLOCK


もっとフニャフニャしているのかと思ったが、とてもしっかりした造りで
確かにこれならワイヤーカッターなどで切断するのは難しそうだ。


付属していた日本語の製品説明書。

OTTOLOCK


まずは3桁のダイヤルロックナンバーを変更する事に。

説明書では画鋲を小さな穴に差し込むように記載されているが、自宅に画鋲は
無いので代わりに爪楊枝を差し込んだ。

ところが頑張って押し込んでも、ボタンが固くてなかなか「カチッ」という音がしない。

わざわざ画鋲を指定している理由を理解した。

最後は爪楊枝を下側にしてOTTOLOCKを上から強引に押し込むと、爪楊枝が
折れるのと同時に「カチッ」という音がしてなんとかナンバー変更に成功。


今まで使っていたワイヤーロックとの比較。

OTTOLOCK


ワイヤーロックに比べると、さすがにOTTOLOCKの方が少々大きい。

ただ丸めた状態でゴムベルトで固定出来るので、普段使っているサドルバッグに
問題無く収納する事が出来た。

個人的に気になっていたのは、大型サドルバッグ「FAIRWEATHER」に付いている
小型ポケットに入るかどうか。

⇒「FAIRWEATHERサドルバッグ

という事で試してみた。

OTTOLOCK


小型ポケットにOTTOLOCKをイン。

OTTOLOCK


ポケットの奥まで入れると、少々はみ出るものの。。。

OTTOLOCK


無事に収納出来た。

OTTOLOCK


メインコンパートメントだといちいちバックルを外さないといけないので
少々面倒臭いが、これなら手軽にOTTOLOCKを取り出す事が出来る。


早速次回ライドで使い勝手を試してみよう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2018/04/20 (Fri) 17:09
    しげ #- - URL
    No title

    こんにちは
    これ、私も悩んだんですよね。
    コンパクトなのに強度が凄そうなのが魅力的だったのですが、お値段に躊躇して。。orz
    と言いながらも使うかどうか分からない電動エアポンプなんて物に出資してしまってるんですよね。

  • 2018/04/20 (Fri) 19:14
    Yo-sukex #- - URL
    Re: No title

    しげさん

    こんにちは。
    コメント有難うございます。
    確かになかなかの値段でしたが、これで出先での盗難の心配が減るのならと、ついついポチってしまいました。

    届いたばかりですが、結構良さそうです(^ ^)

    電動エアポンプ早く届くと良いですね。
    NISさんのとは別物ですか?


Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する