FC2ブログ

蔵元@前日に食べた汁なし坦々麺に納得がいかなかったので訪問。 

前日池袋で食べた汁なし坦々麺に納得が行かなかった為、最近土日祝日
営業のみとなった「蔵元」でランチ。

⇒「栄児(ロンアール) サンシャインシティ店@汁なし坦々麺発祥のお店がこの程度とは

蔵元


お店の壁に貼られた貼り紙を見ると、以前は無かった「大盛無料サービス」を
始めており、個人的には嬉しい限り。

蔵元


店内に入ると、以前3人座れたカウンター席がセルフドリンク&鶏ご飯コーナー
に変わっていた。

蔵元


もともと狭いお店だったのに、これでカウンター6席のみになってしまった。

最近はずっとワンオペなのでその影響かも知れない。


メニューはこちら。

蔵元


相変わらず鶏ご飯は150円。

以前も言及したが、大盛りである必要は無いのでせめて100円にして欲しい。

⇒「蔵元@坦々麺 残念ながら鶏しょうがご飯無料食べ放題サービスが終了。。。

「豆乳坦々麺」が気になったが、初志貫徹で汁なし坦々麺(温)を大盛で注文。

しびれ度、辛さはいつも通り「3の3」。

蔵元


5分程で着丼。

蔵元


早速太縮麺を啜ってみると、口の中に広がる丁度良いしびれと辛さ。

やはり坦々麺と言えばこのぐらい花山椒が効いていないと物足りない。

相変わらずカシューナッツの食感が良いアクセントになっていてとても美味しい。


残ったスープに鶏ご飯を投入したい衝動をグッと抑えつつ、ご馳走様とお店を後にした。


⇒食べログ「蔵元


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する