FC2ブログ

麺屋 一路(いちろ)@5/1ニューオープン。また魚介系豚骨のお店か。。。

2018年5月1日にオープンした「麺屋 一路」でランチ。

以前揚州商人があった場所で、市川駅シャポー東口からだと徒歩1分。

麺屋一路


お店の窓に貼られた貼り紙を見ると、3種類のつけ麺がメインのようだ。

店内の食券機はこちら。

麺屋一路


つけ麺が苦手な自分は迷わずラーメンをチョイス。

恐らく全部入りと思われる「一路ラーメン(1,000円)」をポチリ。

せっかくなので辛ネギ(100円)を追加。

店内はコの字型のカウンター席とテーブル2卓で、男性スタッフ3名体制。

カウンター席に座り、店員さんに食券機を渡すと麺の量を選べるとの事。

そこで無難に中盛(250g)でお願いした。

お店のシステムはこちら。

麺屋一路


ウンチク。

麺屋一路


ラーメンを待っている間、先に注文していた他のお客さんの分が続々と
提供されたのだが、麺の量やトッピングミスがかなり多かった。

オープンしたばかりなので、仕方ない部分はあると思う。

店員さんの接客態度は総じてとても良かった。


10分程で着丼。

麺屋一路


早速スープを一口。

どこか麺屋武蔵を彷彿とさせる、ライトな魚介系豚骨スープ。

ラーメンは熟成平打ち麺使用と書いてあったが、平打ち感の無いストレート麺。

具材はどれもよく仕込まれていて欠点の無いラーメンではあるが、個人的には
最近似たようなラーメンばかりで少々食傷気味。


麺の量がラーメンは400gまで、つけ麺は1kgまで同価格という事なので、沢山
食べたい人にとってはお徳で良いかもしれない。

ただ、逆に考えるとそこまで量を求めていない人にとっては不平等感が否めない。


再訪は微妙かな。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する