FC2ブログ

成竜@新小岩 蔵前橋通り沿いにある目立つ外観の九州ラーメンのお店。

モンチッチ公園でしげさん、NISさんと別れた後は蔵前橋通りへ。

⇒「GW初日にリハビリライドに行って来た~初めての常夜灯公園とモンチッチ公園~

時刻は既に13時半。

少しお腹が空いていたので、たびたびお店の前を通って気になっていた
蔵前橋通り沿いの「成竜」というラーメン屋で遅めの昼食。

成竜


バラック建ての特徴的な外観のお店で、最寄駅は新小岩駅。

お店の看板を見て初めて九州ラーメンのお店と知った。

店内に入ると、入口に背を向ける形でカウンター席が8席のみ。

メニューの中から「全部入り(1,000円)」を口頭注文、麺は固めでお願いした。

成竜


お店は男性スタッフ2名体制。

2人の役割分担が良く分からなかったが、手際の良い調理で3分程で着丼。

成竜


九州じゃんがらラーメンと同様、全部入りには明太子が乗るようだ。

スープを飲んでみると、意外にも豚骨100%のガツンとしたスープでは無く、
他にも色々入っているようでマイルドな味わい。

背脂の旨味が良く効いていてとても美味しい。

麺は九州ラーメン定番の細ストレート麺。

具材は海苔3枚、チャーシュー2枚、煮玉子、明太子、キクラゲ、ネギと具沢山。

直前に炙るチャーシューはホロホロ食感で、煮玉子は良く味が浸みていた。

これはかなり美味しい部類の九州ラーメンだと思う。

替玉をぐっと我慢してお会計。

お店を出る際には「ありがとうございました!」と元気の良い挨拶。


また近いうちに訪れる事になりそうだ。


⇒食べログ「成竜


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する