FC2ブログ

麺処しろ@4/1リニューアルオープン 煮干豚骨から煮干鶏白湯スープに変更。

2018年4月1日に再オープンとなった「麺処しろ」へ。

⇒「麺処しろ@2/16ニューオープン いきなり行列店に

そもそもこのお店がオープンしたのは2018年2月16日。

オープン当初からの人手不足により仕込みが限界となり、メニューの
リニューアルをTwitterで宣言したのが2018年3月13日。

その後2018年3月20日から休業となり、今回出直しオープンとなった。

リニューアルによってどんなラーメンに生まれ変わったのか一抹の不安を
抱きつつも、開店時間の5分前にお店に到着。

すると以前はこの時間で行列が出来ていたのに、なんと自分が一番客。

麺処しろ


リニューアル後の営業時間はこちら。

麺処しろ


しばらくしてシャッターが上がり、時間通り11時に開店。

この時点で待ち客は自分を含めてたったの3組。

嫌な予感がしつつも、店内の食券機で特製ラーメンを購入しようとした
ところ50円値上がりして950円になっていた。

また、以前は店の奥から順番に座るように案内されたが、好きな席に
座って良い事になった模様。

人手不足は解消されていないようで、この日は店長のワンオペ。

前回アルバイトかと思っていたスタッフはヘルプだったようだ。


店長に食券機を渡し、5分程で着丼。

麺処しろ


以前の特製ラーメンはこちら。

麺処しろ


大きく変わったのはスープとチャーシュー。

以前は煮干豚骨スープだったが、少しアッサリした煮干鶏白湯スープに。

煮干の分量が多くなったのか、少し苦味が強くなったように感じた。

そしてチャーシューは低温チャーシューから、普通のチャーシューに。

これはこれで悪くは無いが、以前のラーメンに比べると劣ってしまっており、
何故これで値上げになったのか理解出来なかった。

麺処しろ


今後改善されていく事を期待して、暫く様子を見る事にしよう。


⇒食べログ「麺処しろ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する