FC2ブログ

【閉店】ボヤ騒ぎを起こした「中国料理 一品香」が4ヶ月経っても休業中。。。

2018年1月4日に本八幡駅前の雑居ビルで発生した火災。

【火災現地画像】総武線 本八幡駅の近くで火事 千葉県市川市八幡2丁目

発生した時間は江戸川CRに走りに行っていたので気が付かなかったが、
何台もの消防車が出動してそれなりの騒ぎだったらしい。

⇒「2018年年初めの関宿城往復100kmライド

幸いにも怪我人はおらず、ボヤで済んだそうだがその後のニュースで
なんと火元は一品香の厨房からと報道されていた。

⇒千葉日報オンライン「救助活動の警察官搬送 中華料理店から出火


一品香はお気に入りの中華料理屋さんだったので、この報道にはビックリした。

⇒「中国料理 一品香@驚異的なコスパで料理も美味しい

その後一品香は休業に。

ネット情報では改装の為であり、オープン日は未定なるも復活の方向との事。

その時は大したことが無くて良かったと安堵したのだが、気になってお店の前を
通るたびにチェックしていた。

ところが火災から4ヶ月過ぎた今でも休業中で、営業再開の気配が無い。

一品香


一品香と同じく地下にある「文蔵」は一時休業の告知が貼ってあるが、一品香は
何のアナウンスも無く、暫くしてネオン看板にブルーシートが貼られてしまった。


もしかしたら損害賠償問題とかで揉めているのかも。。。と心配するばかり。

安くて美味しい料理は勿論、あの女性ホールスタッフの独特なイントネーションの
「は~い」が懐かしい。

営業再開を信じて今後もチェックする事にしよう。


---2018年8月追記----

ボヤ騒ぎの末に閉店となった。

【悲報】ボヤ騒ぎを起こした「中国料理 一品香」が閉店。

--------------------


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する