FC2ブログ

軍鶏一 四ツ谷店@高級軍鶏タマシャモを使った数量限定の特上親子丼。

豊川稲荷東京別院で七福神巡りを済ませ、帰りは四ツ谷駅から帰ろうと
徒歩で移動。

⇒「都内のパワースポット「豊川稲荷東京別院」で七福神巡りに挑戦

13時を過ぎていたので四ッ谷駅までの途中でランチにしようと思ったのに
なかなか良さそうなお店が現れない。

結局そのまま四ツ谷駅に到着してしまった。

どこかにお店は無いかと見回したところ、しんみち通りの看板を発見。

軍鶏一 四ツ谷店


商店街なら何かあるだろうと入ってみる事にした。

するとすぐに「軍鶏一」と言うお店を発見。

「究極の味」の文言に牽かれてお店の中へ。

軍鶏一 四ツ谷店


店内に入ると、8割程度の混み具合。

テーブル席に案内され、席に置いてあったランチメニューをチェック。

軍鶏一 四ツ谷店


ここは名物の究極の親子丼かなと思いつつ、あまり来ない場所なので
思い切って数量限定の「特上親子丼の大盛(1,600円)」を注文。

5分程で着丼。

軍鶏一 四ツ谷店


高級軍鶏タマシャモを使用した迫力満点の親子丼。

早速食べてみると、鶏肉は砂肝のようなコリコリとした食感。

卵はちょうど良い火加減で、固めに炊かれたご飯も美味しかったものの
1,600円と言う値段を考えると、期待を上回る程では無かったかな。。。

恐らく普通の親子丼(980円)で十分満足出来たと思う。

ランチは回転重視らしく、食べ終わった食器を早々に下げられてしまった。

サラリーマンが押し寄せる平日なら分かるが、せっかくの休日ランチなので
もう少しゆっくりさせてもらえると有り難い。

また、お酒を飲んでいた隣の男性2名客は席で会計していたのに、自分達が
会計をお願いすると、何故かレジまで移動するよう案内された。

なんだかなぁ。


⇒食べログ「軍鶏一 四ツ谷店


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する