FC2ブログ

麺屋 亥龍@背脂醤油ラーメン+辛ネギトッピング 2008年にオープンしたなりたけ系のお店

市川駅北口から徒歩1分程にある「麺屋亥龍」で週末ランチ。

前回訪れたのが2016年1月なので、なんと2年4ヶ月ぶり。

⇒前回訪問記事「麺屋亥龍@背脂醤油ラーメン 背脂に細麺が良く合う

亥龍


本八幡に同じなりたけ系の「輝宗」が出来てから足が遠のいてしまった。

⇒「本八幡ラーメン 輝宗@みそ火山(辛口)+味玉 味噌と背脂が程良くマッチ


店内に入ると見慣れない食券機。

亥龍


以前は席に座ってから口頭注文だったのに、食券制に変わった模様。

「背脂醤油らーめん(細麺)(700円)+辛ネギ(200円)」をチョイス。


カウンター席に座ると半ライス無料と書いてあったので、一緒にお願いした。

それにしてもわざわざ「1杯のみ」と書いているのは、以前変なお客でもいたのかな。

亥龍


5分弱で着丼。

亥龍


なりたけで修行しただけあって、ネギの刻み方までなりたけと一緒。

ちなみになりたけの辛ネギラーメンはこちら。

なりたけ


これギタギタだったかな。。。脂の量が凄い。


なりたけとの一番の違いは、太麺では無く細縮麺を使っている事。

亥龍


以前の記事でも言及した通り、この細縮麺目当てと言っても過言では無い。

やっぱり背脂チャッチャ系には細縮麺の方が合うと思う。


ちなみに無料サービスの半ライスはこちら。

亥龍


無料なので何も文句は無いが、田町の「ますたにラーメン」のランチ無料
半ライスに匹敵するぐらい、控えめな量だった。


⇒食べログ「麺屋 亥龍


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する