FC2ブログ

かつや 田町店@期間限定ねぎ塩カツ丼 注文ミスで店員さんのご厚意により。。。

会社帰りに三田駅すぐ傍にある「かつや 田町店」で夕食。

何年ぶりかの久しぶりの訪問。

かつや


カウンター席に座り、期間限定の「ねぎ塩カツ丼(637円)」を口頭注文。

かつや


以前も思ったが、税抜価格に物凄い違和感がある。

メイン商品のカツ丼は490円と一見ワンコインに見えるが、税抜価格の為
実際は529円と、なんだか騙されたような気持ちになってしまう。


5分少々で着丼。

かつや


レモンを搾った後、塩ダレのかかったネギを乗せてカツをパクリ。

揚げたてサクサクのカツに、シャキシャキのネギの食感が合わさってとても美味しい。

思ったよりご飯の量は少ないんだなと思いながら食べていると、申し訳無さそうな
表情をした店員さんに声を掛けられた。

すると注文ミスで他のお客さんが頼んだご飯少な目を出してしまったとの事。

そのお客さんから「ご飯の量が減っていない」とクレームが入って発覚したようだ。

こちらとしては追加でご飯だけ出してくれれば良かったのだが、すでに作り直して
いるとの事で、今食べている料理はそのまま食べて構わないと言われてしまった。


そして作り直した料理が着丼。

かつや


さすがに全部は食べきれないので、1杯目はご飯を残して2杯目へ。

なんだかお店に申し訳無いと思って、追加で「豚汁(小)129円」を注文。

かつや


途中から胸焼けしてきたが、2杯目をなんとか完食した。

若い頃ならラッキーと思っただろうが、やはりこの齢になるとトンカツ2枚はキツイ。


⇒食べログ「かつや 田町店


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する