FC2ブログ

【閉店】宇和島@Aランチ(名物鯛めし) 郷土料理屋が提供する薄利多売の絶品ランチ。

新橋駅から徒歩5分程にある「宇和島」でランチ。

宇和島


食べログによると、夜の平均予算は20,000円~29,999円とかなり高額。

ところが知り合いによると「ランチはとてもリーズナブルな価格で提供していて
かなりオススメ」と聞いて訪問してみる事にした。


平日12時過ぎにお店に到着。

普段はこの時間帯は行列が出来ているとの事だったが、雨が降っていたせいか
並ばずに店内に入る事が出来た。

案内された座敷に座ってランチメニューをチェック。

宇和島


ランチメニューの価格帯は900円~1,200円ととてもリーズナブル。

鯛めしがお目当てだったので、「Aランチ(1,200円)」を注文した。


料理を待っている間にメニューの裏を見てビックリ。

宇和島


スマートホンの操作及び携帯電話の使用はご遠慮下さい」と注意書きが
書いてあった。

確かにランチタイムの回転率は大事だが、食べ終わった後も居座る客が
多かったのだろうか。


10分少々で料理が運ばれて来た。

宇和島


メインの鯛めしにじゃこ天、あら大根、お新香、みそ汁がついて1,200円。

しかもご飯一回お替り一回無料。

さすが薄利を謳うだけの事はある。


すり鉢に入った鯛はプリプリで、ご飯に乗せて食べるととても美味しい。

ただちょっと筋の残る切り方だったのが気になった。


鯛めしに負けず劣らず美味しかったのがあら大根。

小骨が多いので注意しながら食べないといけないが味が良くしみていた。

最後はすり鉢に残った鯛とタレをご飯にかけ、サラサラと流し込んで完食。


大変満足したが、一方でこの料理で回転率を上げるのは無理だと感じた。

回転率を上げたいのなら、携帯禁止を謳うより短時間で食べられるメニューを
提供した方が良いと思う。


また、後で食べログを確認したところ、なんと写真撮影禁止だった模様。

奥の座敷だったのでたまたま店員さんに見つからなかったようだ。


⇒食べログ「宇和島


---2018年8月追記----

なんとこの訪問の直後に閉店となった模様。

--------------------



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する