FC2ブログ

鶏そば 朱雀@冷し坦々麺 この日はトッピングパクチーが無料。

ママチャリに乗って下総中山駅前にある「鶏そば 朱雀」でランチ。

⇒前回訪問記事「鶏そば 朱雀@極鶏塩そば

鶏そば 朱雀


この日はトッピングパクチーが無料の冷し坦々麺を食べる事に。

鶏そば 朱雀


店内はいつも通り男性調理スタッフ1名、女性ホールスタッフ1名の2名体制。

カウンター席が埋まっていた為、4人用テーブル席に案内された。

1人なのにテーブル席で食べるのは気まずいなと思っていたら、料理が出てくる前に
カウンター席が空いたので、そちらへ移動。

カウンター席の目の前に貼られたお店のウンチク。

鶏そば 朱雀


1年毎にメニューを見直す方針で、3年目に突入した模様。

男性スタッフが調理中、時折ため息をしているのが気になったが大丈夫だろうか。


10分以上経ってようやく着丼。

「冷し坦々麺 大盛(990円)+トッピングパクチー(無料)」

鶏そば 朱雀


「最初に良く混ぜてからお召し上がり下さい」と言われて混ぜ混ぜ。

いざ麺を啜ってみると、大変自分好みのコシのある細ストレート麺。

肉味噌は粗挽き(?)で存在感があり、スープとの相性もバッチリ。

また、トッピングのパクチーはとても新鮮で、マイルドなスープにアジア風味の
スパイシーさがプラスされとても美味しかった。

次回は有料でもトッピングしようかな。

後で知ったが「追い飯」が無料サービスになる日もあるとの事。


もともとこのお店は丁寧に調理されたレベルの高いラーメンを提供している
印象があったが、この冷し坦々麺も例外無くとても美味しかった。

12時を過ぎると行列が出来る為、営業開始直後の11時過ぎの訪問がオススメ。


⇒食べログ「鶏そば 朱雀


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する