FC2ブログ

麺屋 笹苑@2/19ニューオープン 珍しい鶏豚骨ラーメンを提供するお店。

田町のラーメン新店の情報を入手して早速ランチ訪問。

と言ってもオープンしてから既に4ヶ月以上経過してしまっている。

そのお店は2018年2月19日にオープンした「麺屋 笹苑」

田町駅から徒歩5~6分と言ったところだろうか。

麺屋 笹苑


メニューはこちら。

麺屋 笹苑


鶏豚骨ラーメンと言うジャンルは今まで食べた事が無いので期待が膨らむ。

店内に入ると厨房2名、ホール1名の3名体制。

どのスタッフもとても若く、どうやら全員大陸系の方のようだ。

入口の食券機で「全部のせらあめん(1,030円)」を購入。

「大盛りかライスが無料」との事だったのでライスをお願いした。


案内されたカウンター席を見てビックリ。

これラーメン乗るの?と思うぐらいカウンターの奥行きが狭い。

麺屋 笹苑


5分少々で着丼。

カウンターに乗せるとやはりギリギリ。

麺屋 笹苑


卓上の水や調味料などをもう少し工夫して配置すれば良いのに。

なんかお店のダメオーラを感じながらスープを一口。

すると豚骨醤油スープに鶏の出汁が合わさって、なかなか美味しい。

なるほど、鶏豚骨とはこういう味なのかかと納得。


麺は中細麺だったかな。

スルスルと食べやすくてこのスープにも良く合っていると思う。

また、具材に青梗菜が入っているのが、このお店のこだわりなのかもしれない。

ラーメンの味を邪魔しないし、食感を楽しめるので良いアイデアだと思った。


残念だったのが無料サービスのライス。

麺屋 笹苑


安い米を使っているのか、これはハズレ。


ラーメンはこのお店ならではの特徴があって美味しかったので、また来よう。

ただ、出来ればカウンター席はもう少し広くして欲しい。


⇒食べログ「麺屋 笹苑


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する