FC2ブログ

麺場 田所商店 松戸六高台店@期間限定沖縄肉ネギらーめん 

サイクルショップを出て手賀沼方向に走っていたら、田所商店を発見。

⇒「WAKO'Sケミカルセミナーに参加してきた【2回目】

田所商店


市川市行徳にある田所商店には何度か行った事があるのだが、ここ数年で
一気に店舗が増えた印象がある。

松戸二十世紀が丘にあった老舗和菓子屋さんが、外観居抜きで田所商店に
なった時はさすがに驚いた。

⇒食べログ外観写真「田所商店 松戸二十世紀が丘店


目立たないように店舗裏にLOOK765HMを駐車してから店内へ。

12時前だった為か、待たされること無くカウンター席に案内された。


メニューを見ようとしたら、限定メニューの沖縄味噌らーめんを発見。

田所商店


「沖縄県を代表する赤色のやや辛口麦味噌を使用」と書いてある。

沖縄と言えば味噌では無く、カツオ出汁のソーキそばのイメージが強いのだが
せっかくなので「沖縄肉ネギらーめん(940円+税)」を注文した。


待つ事10分弱で着丼。

田所商店


大量のネギをの下には生もずくと紅生姜。

田所商店


スープは思っていたよりスッキリとした味わいでなかなか美味しかったが、
書いてなければ沖縄の味噌だと誰も気が付かないレベル。

麺が若干平打ちぽかったので、もしかしたらソーキそばを意識しているの
かもしれない。

生もずくは味が完全に味噌に負けている為、楽しめるのは食感のみ。

これで「沖縄味噌らーめん」を謳うのはちょっと無理があるような。。。


やはり「沖縄と言えばソーキそば」と感じさせる一品だった。


⇒食べログ「田所商店 松戸六高台店


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する