FC2ブログ

つけ麺まるや 下総中山店@4/7ニューオープン 福島に本店を構える鶏白湯専門店。

下総中山駅前に2018年4月7日にオープンした「つけ麺まるや」でランチ。

自社サイトによると福島県に本店を構えるお店で、全国5店舗展開。

うち3店は福島県内で、残りの2店は大阪とこの下総中山店。

関東出店1号店が下総中山とは、なかなか思い切った事をするものだ。

⇒自社サイト「鶏白湯専門店つけ麺まるや

つけ麺まるや


店内に入ると、入口近くのカウンター席に案内された。

カウンター席の他には4人用テーブル3卓、2人用テーブル2卓。

奥が厨房となっており、どうも厨房の向かいもカウンター席になっているようだ。


つけ麺が売りのお店のようだが、いつも通りラーメンメニューをチェック。

2番人気と書いてあった「塩らぁめん(800円)」を口頭注文。

ちなみに1番人気は「塩つけ麺」との事。

料理が提供される間店内の様子を見ていると、なんと女性ホールスタッフ5名体制。

オープンしたばかりで新人が多いのか、オペレーションはやや混乱気味。


5分少々で着丼。

つけ麺まるや


早速スープを飲んでみると、本格濃厚スープを謳うわりにはややアッサリ目。

鶏の出汁は良く出ており、塩との相性はとても良いと思う。

中細の自家製麺や具材は普通。

やはりこのお店は鶏白湯スープがメインなんだと感じた。


食べ終わって会計をすると、「864円です」と一言。

なんと外税だったのか。

ラーメン並でこの値段は割高感が強い。

下町である下総中山でこの価格設定はかなり厳しいのではないだろうか。


⇒食べログ「つけ麺まるや 下総中山店


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する