FC2ブログ

【閉店】立寄処 鶏亀@炭火焼き親子つけそば 焼き鳥屋が提供する絶品ランチ。

週末の昼下がりに「立寄処 鶏亀」でランチ。

場所は本八幡駅シャポー東口から徒歩10秒で、以前は和菓子屋「とらや」だった。

小学生の頃に良くハムタイを買って食べたのが懐かしい。

ちなみにハムタイとは、タイ焼きの中身がアンコの代わりにハムとマヨネーズ。

立寄処 鶏亀


お店の外に食券機が置いてあるが、持ち帰り用かなと思って店内へ。

店内に入ると男性スタッフ1名体制。

念の為「ここで注文大丈夫ですか?」と尋ねると、食事のみの利用の場合は
先に外の食券機で食券を購入するシステムとの事だった。

アルコール関係を飲む場合は口頭注文で良いそうだ。

と言う事で、一旦外に出て食券機へ。

立寄処 鶏亀


親子丼を食べようと思っていたのに、食券機の横に貼られたポップに牽かれて
「日本一こだわり卵の炭火焼き親子つけそば(780円)」をポチリ。

立寄処 鶏亀


やや座り心地の悪いカウンター席に座って厨房の様子を見ていると、
狭いスペースの中で要領良くテキパキと調理していた。


親子つけそばが着丼。

立寄処 鶏亀


炭火焼き鳥が入った温かい鶏スープに冷たい蕎麦を浸して啜ってみると、
なかなか美味しかったが、欲を言えば蕎麦にもう少し特徴が欲しい。

蕎麦を食べた後、残った卵をご飯に乗せて卓上の専用醤油をかけて
卵かけご飯にしたら、なんとこちらの方が全然美味しかった。


そこで嫁が頼んだ「炭火焼き親子丼(680円)」を一口。

立寄処 鶏亀


するとこれがまたとても美味しい。

これで680円はとてもリーズナブルだと思う。


次回は絶対親子丼にしよう。


⇒食べログ「立寄処 鶏亀


---2018年10月追記---

残念ながら閉店。

--------------------

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する