FC2ブログ

威南記海南鶏飯 日本本店@シンガポールNo.1のチキンライスブランドが日本上陸。

田町駅芝浦口から徒歩7~8分にある「威南記海南鶏飯 日本本店」で会食。

オープン時間17時半の少し前にお店に到着したら、融通が利かずお店の中に
入れてくれなかった為、雨が降っているのにお店の外で待機。

威南記海南鶏飯 日本本店


17時半になってお店に入ると、今度は事前に予約して人数を8人と伝えて
いたのにも関わらず、これから席のセッティングをするとの事でまた待たされた。

威南記海南鶏飯 日本本店


今回は気の知れたメンバーだったので良かったが、こうした段取りの悪さまで
本場シンガポールを真似しているのかと苦笑い。


ただ、料理についてはさすが本場シンガポールの人気店と感心するばかり。

看板メニューのシンガポールチキンライスはローストとスチームの2種類有り、
両方注文したがどちらもしっとりとした食感でとても美味しかった。

威南記海南鶏飯 日本本店


2~3人でシェア出来る1/4羽が2,100円と、なかなかリーズナブル。

どの料理も美味しかったが、個人的にはラクサが気に入った(写真失念)


盛り上がって紹興酒をかなり飲んだ事もあって、この日の会計は7,000円弱/人。

次回はお得なランチメニュー目当てに訪れてみる事にしよう。


⇒食べログ「威南記海南鶏飯 日本本店


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する