FC2ブログ

本八幡ラーメン 輝宗@特製みそ火山 人気メニューみそ火山の特選仕様。

本八幡駅南口から徒歩5分程にある「本八幡ラーメン 輝宗」で夕食。

⇒前回訪問「本八幡ラーメン 輝宗@みそ火山(辛口)+味玉

輝宗


前回記事にしたのは2017年11月だが、実はちょくちょく通っているお店。

ここ最近注文するのは毎回「みそ火山(830円)」

前回記事で食べてからとても気に入ってしまい、みそ火山目当てに訪問している。


この日も食券機でみそ火山を購入しようとしたら「特選みそ火山」を発見。

輝宗


何が特選なんだろうとワクワクしながら食券を購入。

カウンター席に座って卓上に置かれたメニューを見たら特選の正体が判明。

トッピングにチャーシュー3枚、海苔3枚、味玉1個」が追加されたものだった。

輝宗


細かい話で恐縮だが、他のメニューは+300円で特選になるのに対し、みそ火山は
+270円で特選になるので少々お徳。


そして着丼した特選みそ火山は予想通りのビジュアルだった。

輝宗


相変わらず味噌と背脂がマッチしていてとても美味しい。

みそ火山は注文が入るたびに一品一品鍋で炒めながらスープを作るので、
醤油ラーメンに比べて味が複雑で深みのあるスープになっている。


みそ火山を頼むお客さんが多いのも納得、また食べに来よう。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する