FC2ブログ

豚骨一燈@半熟玉子中華そば 九州系豚骨ラーメンのお店かと思ったら。

荒川CRから自宅に帰る途中、小岩周辺で見つけた「豚骨一燈」でランチ。

⇒「灼熱の3連休初日にパワメを試すべく荒川CRライド

これまで何度かお店の前を通って気になっていたお店。

豚骨一燈


店内に入って食券機を見ると、何故かメニューがつけ麺ばかり。

九州系の豚骨ラーメンを提供するお店だと思っていたので不思議に思いながら
「半熟玉子中華そば(839円)」をチョイス。

カウンター席に座って店員さんに食券を渡した後、セルフの水を入れようと
ウォーターサーバーのある場所に行ったところ横に丼が飾られている。

その丼に書かれた文字を見て謎が解明。


「会長 山岸一雄 万歳」


なんと大勝軒系列のお店だった。


個人的に大勝軒系の味はあまり好きでは無いので、失敗したかなと思いつつ
外に停めたLOOK765HMを眺めながらラーメンを待った。

豚骨一燈


10分少々で着丼。

豚骨一燈


あれ?想像してたのと違う。

カイワレが添えられてまるで和風ラーメン。

いざスープを飲んでみると、生姜の香りが口から鼻に抜けていく。

大勝軒系列なのに、なんと長岡生姜醤油系ラーメンだった。

個人的にこれは大変嬉しい誤算。

具材は丁寧に仕込まれており、玉子の絶妙な半熟具合は驚いた程。

他のお客さんがズルズルとつけ麺を啜る中、中細麺をスルスルと頂いた。

また、さすが行列の出来る一燈の系列店だけあって、教育が行き届いており
店員さんの接客態度はハキハキしており気持ちが良い。


荒川CRからの帰り道にまた立ち寄ろう。


⇒食べログ「豚骨一燈


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する