FC2ブログ

Oden & Bar YAMA@浅草橋 おでんバーがランチに提供する本格ラーメン。

秋葉原での打ち合わせを終え、事務所に戻る前に昼食を食べる事に。

そこで食べた事の無い「くろ喜」へ向かうも、平日12時前でなんと20名程度の行列。

「もしかしたら空いているかも」と思ったのだが、考えが甘かったようだ。

さすがにこの猛暑の中並ぶのは嫌だったので、とりあえず浅草橋駅方面に向かって
歩いていると、なにやら小洒落たお店に「ラーメン」の文字を発見。

Oden & Bar YAMA


オシャレな外観とラーメンのギャップに惹かれてお店の中へ。

店内はカウンター5席に4人用テーブルが一脚のみで、店員さん1名体制。

ランチメニューはこちら。

Oden & Bar YAMA


シンプルに「ラーメン(600円)」を注文。

5分程で着丼。

Oden & Bar YAMA


出てきたラーメンは意外にもオーソドックスな醤油ラーメン。

プラスチック製のレンゲでスープを飲んでみると、鶏がらベースのしっかりとした
旨味を感じる醤油スープで、下手な中華料理屋のラーメンより全然美味しい。

チャーシューはホロホロで、小松菜の食感が良いアクセントになっている。

また、短めの中細縮麺はスルスルと食べやすく、スープとの相性はバッチリ。

オーソドックスながら丁寧に調理された美味しい醤油ラーメンだった。


後で調べたらこちらのお店は2018年4月にオープンしたばかり。

店長は中華店で修行経験があるそうで、ラーメンが美味しかったのも納得。

600円で提供しているのも好印象。

場所柄なかなか訪れる機会は無いのだが、良いお店に出会えて良かった。


⇒食べログ「Oden & Bar YAMA


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する