FC2ブログ

らー麺N@特製つけそば塩 そろそろテコ入れが必要な気がする。

久々に「らー麺N」で週末ランチ。

⇒前回訪問記事「らー麺N@極N麺(しょうゆ)

らー麺N


お店の前にママチャリを停めて店内に入るも、週末12時過ぎで先客ゼロ。
(写真に写っている店内のお客さんは後客)

それなのに厨房にいる店長から「いらっしゃいませ」の一言も無い。

なんだか以前に比べて活気が無くなってしまっているように感じた。


今回は「特製つけそば塩(980円)」をチョイス。

以前食べた塩つけ麺は量が物足りなかったので大盛(+70円)にする事にした。

相変わらず座り心地の良くないカウンター席へ。

席のクッションが破けてしまっており、見栄えが良くないのでなんとかした方が
良いと思う。


5分少々で着丼。

らー麺N


冷水で締めた麺に、温かいつけダレの組み合わせ。

つけダレの中には大きなワンタンが入っており、これがスープのコクになって
良く考えられているなと感じた。

細ストレート麺は冷水で締めているにも関わらず若干柔らかめ。

シンプルな味で美味しかったが、何か物足りなさを感じてしまうのは何故だろう。

良く言えば安定したいつもの味、悪く言えばこれといった特徴の無い味。


食べている間に家族連れのお客さんが入ってきた。

すると厨房の店長が「・・・いらっしゃいませ」と一言。

どうやらお客に聞こえないぐらいの小声で挨拶していたようだ。

立地の良くないお店にわざわざ足を運んでいるお客に対し、もう少し別の接客が
あっても良いような気がする。


⇒食べログ「らー麺N


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する