FC2ブログ

クラウドファンディングで魔法のケーブル「TRIDENT」に投資してみた。

ある日GREEN FUNDINGのサイトで便利そうなガジェットを発見。

なんと一本のコネクタでiPhoneなどのLightning、Androidと言ったMicroUSB
両方に使う事が出来るとの事。

その商品とは魔法のケーブル「TRIDENT(トライデント)

トライデント


仕組みは良く分からないのだが、使い方は簡単でコネクタを反転させるだけ。

トライデント


長期出張でいつも面倒臭いと思っていたのがコネクタの形状に合わせて
複数の充電ケーブルを持っていかないといけないという事。

ちなみに長期出張時に持ち出すデバイスは以下の通り。

・スマホ iPhone SE
・読書用 iPad mini
・音楽用 iPod touch
・BOSE ノイズキャンセリングイヤフォン QC20

この為、いつもLightningケーブル2本、MicroUSBケーブル1本を持参していた。

そうなると下の写真の充電ケーブル2本よりも面倒臭い状態。

トライデント


それに比べてTRIDENTはとてもスッキリ。

また、ブルベではGarmin520充電用、iPhoneSE充電用にそれぞれケーブルを
持参しているのだが、TRIDENTがあれば1本で事が足りる。


残り40日時点で集まっている資金は目標金額の67%。

自分と同じように欲しい人は多いだろうと、成立を信じて投資する事にした。


今回投資したのはショート1本とロング1本。

トライデント


先着100名限定のアーリーバードで30%引となっていたので、ショートが2,100円、
ロングが2,450円だった。


ところでふとTRIDETと同じような2in1コネクタはこれまで存在していないのかと
気になって調べてみたところ、



なんと類似品が540円。。。

⇒Yahooショッピング「2in1 ケーブル iPhone,android両方に使える USB

GrandBa



これを見て「しまった早まった」と不謹慎で申し訳無いのだが、ファンディングが
不成立にならないかなと思ってしまった(不成立であれば返金)


それから日が経って、


残り6日で目標金額の85%程度。


これは成立しないかも。。。と少々期待していたのだが、



残り2日残して目標金額達成。

TRIDENT


と言う事でクラウドファンディングが成立。

多少の葛藤はあるものの、540円の類似品だったらすぐに壊れて安物買いの
銭失いになる可能性も考えられるので、素直に成立を喜ぶ事にした。

商品は年内には届くそうなので、到着したらまた記事にしよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する