FC2ブログ

中華麺工房 男爵@コッテリ醤油ラーメン 脂増量で以前に比べてコッテリ度がアップ。

久々ライドは猛暑でまったく食欲が無かった為、自宅に戻ってシャワーを浴びて
ひと段落してから市川駅すぐ傍にある男爵ラーメンへ。

⇒「前回ライドから約一ヶ月ぶりに手賀沼CR猛暑ライド

15時過ぎの遅めのランチ。

⇒前回訪問記事「中華麺工房 男爵@今年から冷やし中華が値上がりしていた

中華麺工房 男爵


店内に入ると、さすがにこの時間帯は空いており先客1名のみ。

カウンター席に座って「コッテリ醤油ラーメン(750円)」を注文。


出てきた料理を見て驚いた。

以前に比べて明らかに脂の量が多くなっており、脂がスープを覆いつくしている。

中華麺工房 男爵


以前のコッテリ醤油ラーメンはこちら。

コッテリ醤油ラーメン2


恐る恐るスープを一口。

すると見た目に反してそれほど脂はくどくなく、相変わらずとても美味しい。


太麺をワシワシ頂く。

中華麺工房 男爵


スープの底にはひとかたまりの大ぶりのチャーシュー。

中華麺工房 男爵


以前興味本位でコッテリ醤油ラーメンのチャーシュー抜きを注文した事がある
のだが、値段が変わらなかったのでオススメはしない。

このチャーシューを最後に残すと食べるのが結構大変なので、早めにすくって
ほぐしながら食べるとちょうど良い。


どうせ明日も休みだからと、途中でおろしニンニクを大量投入。

やっぱりコッテリ醤油ラーメンはニンニクを入れた方がより美味しい。


周辺には人気ラーメン屋が沢山あるのに、居心地が良くてついつい通ってしまう
不思議な魅力のあるお店。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する