FC2ブログ

動物に癒されに市川市動植物園へ行って来た。

夏季休暇中の8月12日に市川市動植物園に行って来た。

⇒公式サイト「市川市動植物園

市川市動植物園


前回来たのは昨年の紅葉シーズン。

動植物園に隣接するもみじ山の紅葉はとても素晴らしいのだが、知名度が低い為
それほど混雑する事も無く、ゆったり散策する事が出来る穴場スポット。

市川市動植物園


入口の販売機でチケットを買おうとしたところ、チラッと「1,240円」の文字が
見えたので、こんなに高かったかなと思ったら年間パスポート料金だった。笑。

入園料は大人430円(小人100円)ととてもリーズナブル。

市川市動植物園


園内に入って最初のお目当てはレッサーパンダ。

市川市動植物園には10匹以上のレッサーパンダがおり、実は日本の動物園では
5本の指に入る飼育数を誇っている。

市川市動植物園


こんなおっさんが言うと気持ち悪いかもしれないが、素直に可愛らしい。

小屋の中では別のレッサーパンダが警戒心ゼロで昼寝していた。

市川市動植物園


続いてはミーアキャット。

市川市動植物園


猛暑の為かあまり元気が無い様子だったが、一匹のミーアキャットが目の前の
透明ボックスまで来てくれた。

市川市動植物園


タヌキ。

市川市動植物園


カワウソ。

市川市動植物園


汗をかきながら園内を散策するも、どの動物にもとても癒される。

少し離れた場所にあるレッサーパンダ小屋に向かうと、ほぼ全てのレッサーパンダが
暑さの為小屋の中に篭もってしまっていて、なかなか姿を現さない。

市川市動植物園


ちょこっと出てくる瞬間を狙って写真撮影。

市川市動植物園


最後にオランウータンのイーバンを観に行ったところ、

市川市動植物園


この暑さでオランウータンが一匹もいない。。。

市川市動植物園


予想はしていたが、暑い時期に動物園に来ても観れる動物が限られてしまうようだ。

そろそろ帰ろうかなと思っていたところに「ピンポンパンポーン」と園内アナウンス。

もしかしたら動物の餌やりタイムのお知らせかなと思ったら、「○○様、落し物が届いて
おりますので管理棟までお越し下さい」との落し物のアナウンスだった。


この瞬間、嫌でも気が付いた。



あ、これ自分の名前だ。


心当たりがあったのでズボンのポケットを確認したところ、やはりアレが無い。

どうやら同じポケットに入れていたスマホを取り出した際に落としてしまったようだ。


園内スタッフに場所を教えてもらって入口近くにある管理棟へ。

窓口で先ほどのアナウンスで呼ばれて来た旨を伝えたところ「こんなに早く持ち主が
見つかって良かったです」と言ってもらってただただ恐縮。

丁寧に御礼を言って落し物を受け取った。

ちなみに落としたのはETCカード(^^;)


それにしても市川市動植物園は費用対効果がとても高い。

わざわざ遠方の動物園に行かなくても、もうここだけで良いかもしれない。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2018/08/24 (Fri) 09:06
    566 #- - URL

    こんにちは
    わたしもおっさんですが、かわいい動物は癒されます(笑)
    市川動物園のカピバラを見に行きたいなー、って思ってたんですが、いないのかな...
    今回は無理ですが、次に帰ってきた時は...

  • 2018/08/24 (Fri) 13:00
    Yo-sukex #- - URL
    Re: タイトルなし

    566さん

    こんにちは。
    コメント有難うございます。
    いくつになっても動物には癒されますよね。
    今回入園後レッサーパンダのところへ直行した為、カピバラ見ませんでした(^^;)
    公式サイトを見る限り、カピバラまだいるみたいです。3匹?

    566さんも是非動物に癒されに訪れてみて下さいー。
    ただ暑いと動物のほとんどが小屋に篭もってしまいますので要注意です。笑。

    http://www.city.ichikawa.lg.jp/zoo/0611.html

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する