FC2ブログ

Quan an Hoa sen(ワン アン ホア セン)@本格的なベトナム料理のお店。

本八幡駅南口から徒歩3分程、以前から気になっていたお店で夕食。

この周辺では珍しいベトナム料理店「Quan an Hoa sen(ワン アン ホア セン)」。

道沿いに置かれた看板には「ベトナム人シェフによる本格料理」と書かれている。

ワン アン ホア セン


少々怪しげな雑居ビルの階段を上って2階へ。

ワン アン ホア セン


思い切って扉をオープン。

すると意外にも店内はアジアンチックな雰囲気でなかなか良い感じ。

ベトナム人と思しき女性スタッフが窓際のテーブル席に案内してくれた。

ワン アン ホア セン


まずは乾いた喉を潤すべく、「ちょい飲みセット(900円)」を注文。

ワン アン ホア セン


せっかくなのでベトナムビールを飲もうかと思ったが、瓶のみでの提供らしく、
素直にプレミアムモルツの生ビールを頂いた。

生ビールと一緒に運ばれて来たミニサラダ。

ワン アン ホア セン


そして海鮮揚げ春巻、肉春巻に魚肉団子の串揚。

ワン アン ホア セン


生ビールとセットでこの価格はなかなかお徳だと思う。

軽く飲むだけなら、このセットだけでさくっと済ませても良いかもしれない。


この日は他にも色々食べてみたかったので、メニューをチェック。

それぞれ料理の写真と説明文があってとても分かりやすい。

ワン アン ホア セン
ワン アン ホア セン


「サイゴン風お好み焼き(1,200円)」

ワン アン ホア セン


「海鮮揚げ春巻(1,000円)」

ワン アン ホア セン


普段ベトナム料理を食べる機会は少ないが、どの料理もとても美味しい。

また、ホールスタッフの女性はそれほど日本語が流暢では無かったものの、
意思疎通は問題無く、そのたどたどしい日本語に異国情緒を感じる事が出来た。


ビールの後はベトナム焼酎を飲もうとメニューを物色。

ワン アン ホア セン


3種類のベトナム焼酎はどれもグラスで400円。

居酒屋で飲む焼酎が500円ぐらいなので、少々安い値段設定だなと思ったのだが、
運ばれて来た焼酎を見て唖然とした。


「ルアモイ(米焼酎) 400円」

ワン アン ホア セン


「ネプカム(黒餅米焼酎) 400円」

ワン アン ホア セン


・・・ちょっと量が少なくないだろうか。


恐らく1ショット(30ml)だと思うのだが、グラスが大きいせいで余計に少なく見える。

どちらも一口で呑み干してしまい、勿体無いのでハイボールに切り替えた。


この他にも数品食べた後、締めに「フォーガー(800円)」をチョイス。

ワン アン ホア セン


鶏ガラ出汁のあっさりスープに、咽越しの良いライスヌードル。

牛骨出汁ベースのフォーボーにも惹かれたが、締めにはフォーガの方が向いている。

こちらのお店のフォーガはパクチー控えめで、万人受けする味だと感じた。


満腹になってお会計をお願いすると、2人で6,000円(税込)程度。

呑兵衛にとってはベトナム焼酎の量が物足りなかったものの、料理はどれも本格的で
とても美味しかったので、ランチや女性同士にはピッタリのお店だと思う。


⇒食べログ「Quan an Hoa sen(ワン アン ホア セン)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2018/09/15 (Sat) 11:05
    華見団子 #- - URL
    No title

    初めまして。 ブログランキングから訪問させて頂きました。
    ベトナム料理美味しそうですね!
    お酒の量はあまりにも少ないようですが・・・。
    ベトナム料理食べてみたくなりました。

  • 2018/09/16 (Sun) 16:37
    Yo-sukex #- - URL
    Re: No title

    華見団子さん

    初めまして。
    コメント有難うございます。
    ベトナム料理とても美味しかったです!
    ただベトナム焼酎はボトルで頼んだ方が良かったかもしれません(^^;)

    華見団子さんも色々食べ歩かれているんですね。
    参考にさせて頂きます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する