FC2ブログ

立ち呑み天ぷら・そば BASO@坦々ピリ辛そば 雰囲気は良いが。。。

たまたま見つけた立ち食い蕎麦屋さんで平日ランチ。

お店の名前は「立ち呑み天ぷら・そば BASO」

立ち呑み天ぷら・そば BASO


ランチメニューを見てみると、どうやら「へぎそば」が売りのようだ。

立ち呑み天ぷら・そば BASO


田町でへぎそばと言えばすぐ近くにある「がんぎ」が有名。

⇒前回訪問記事「がんぎ 三田店@蕎麦+ミニ豚丼セット

競合してしまうと思うのだが、それだけ自信があるという事だろうか。

と言っても自分はへぎそばが苦手なので、普通の蕎麦を食べる事にした。

入口の食券機で「坦々ピリ辛そば(700円)」をチョイス。


店内はダイニングバーのようなオシャレな内装で、お店の奥は立ち食いスペースだが、
手前のカウンター席には椅子が置かれていた。

そこでカウンター席に座ると、店員さんが食券を取りに来てくれた。

するとなんと2分少々で料理が運ばれて来た。

立ち呑み天ぷら・そば BASO


蕎麦に付けダレのみと言うかなり寂しいシンプルな見た目。

蕎麦を啜ると咽越しは良いが思ったよりコシが無く、個人的にはイマイチ。

また、付けダレの量が少なすぎて最後は蕎麦だけを啜る羽目になってしまった。


お店の雰囲気は良かったと思うので、夜に来ればまた印象が変わるかもしれないが、
残念ながらわざわざこのお店に足を運ぶ理由を見出す事が出来なかった。


⇒食べログ「立ち呑み天ぷら・そば BASO


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する