FC2ブログ

ラーメンショップ新守谷店@ネギラーメン 昼時は満席になる地元人気店。

休日出張で「新守谷駅」へ。

初めてだったので事前に乗り換えルートを調べたところ、どうやらつくばエクスプレス
「守谷駅」で関鉄常総線なる路線に乗り換える必要があるらしい。

当日本八幡⇒西船橋⇒南流山⇒守谷駅と順調に乗り換えて関鉄常総線「守谷駅」で
電車を待っていたところ、やってきた電車が一両編成で驚いた。

ラーメンショップ新守谷店


電車に揺られて11時前に「新守谷駅」に到着。

ラーメンショップ新守谷店


この日の予定は13時からだったので、その前にどこかでランチを食べようと
事前に食べログで見つけた「ラーメンショップ新守谷店」へ。

ラーメンショップ新守谷店


店内に入ると、11時のオープンから5分も経っていないのに先客3組。

全てガテン系の方々で、店員さんの対応を見ると皆常連っぽい。

人気あるんだなと思いつつ、カウンター席に座ってメニューをチェック。

ラーメンショップ新守谷店


いまどきラーメンが490円とはかなり安い。

ラーショ系と言えばネギラーメンという事で、厨房にいる店員さんに口頭で
「ネギラーメン(690円)+中盛り(100円)を麺固めでお願いした。


5分弱で着丼。

ラーメンショップ新守谷店


なかなか美味しそうなビジュアル。

丼の外側に背脂が散っているのはラーショ系では珍しい。

早速スープを一口飲んでみると、コクがあってなかなか美味しい。

いきつけの松戸のニューラーメンショップに比べると、塩分が少々多い気がする。


そして麺は定番の酒井製麺では無く、あさひやの中太麺。

違和感無く食べる事が出来たが、終盤麺が柔らかくなって食感が変わってしまった。


と少々文句を言ったが、総じてかなりレベルの高いラーショ系ラーメンだと思う。

こんな辺境の地(失礼)でこれだけ美味しいラーメンが食べられるとは思わなかった。

食べている間に次から次へとお客さんが入ってくるのも納得。


接客態度もハキハキしていて気持ち良く、ご馳走様と満足してお店を後にした。


⇒食べログ「ラーメンショップ新守谷店


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する