体調不良の中、R8000ブレーキお試しライドで荒川CRへ。

先日LOOK765HMのブレーキをR8000に換装。

⇒「ブレーキを旧アルテ6800から新アルテR8000にアップグレード

当初筑波山に行く予定にしていたのだが、先日の出張で変なウィルスを拾って
しまったらしく、微熱に加え咳が止まらない。

病院でもらった薬でだいぶ落ち着いてきてはいたが、大事をとって今回は近場
の荒川CRを走る事にした。

尚、ホームグラウンドの江戸川CRは前回走った際にチラホラとバッタが現れて
いた為、暫く回避する予定。

と言う事で、いつもの市川橋を9時前に出発して荒川CRへ。

R8000ブレーキお試しライド

ここ最近一般道を走って平井大橋から荒川CRに合流する事が多いのだが、
この日は道を変えて奥戸街道経由で四ツ木橋を目指す。

走り始めてすぐに息が上がり咳が出始めてしまったのだが、都内の信号峠の
おかげでこまめに休む事が出来たので逆にラッキーだった。

そして無事四ツ木橋に到着。

R8000ブレーキお試しライド

そのまま荒川CR左岸を北上していると、この日は野球の大会があったらしく、
至るところにユニフォームを着た人がいたので、安全なスピードで走行。

そして10時過ぎにキッチンとれたてに到着。

R8000ブレーキお試しライド

いつものように写真を撮ろうとしたら、「Yo-sukexさん?」と声を掛けられたので
驚いて声の主を見てみるとなんとViaggio CCのNISさん。

Viaggio CCのSNSで荒川CRを走っている事は知っていたが、まさかお会いする
とは思っていなかったのでビックリした。

NISさんによると同じく荒川CRを走っていたTsuyoさんとみのさんが合流して
現在キッチンとれたてに向かっているとの事。

せっかくなのでベンチに座ってNISさんと歓談していると、暫くしてお二人が登場。

みのさんとお会いするのは筑波山グループライドでご一緒して以来だったので、
「お久しぶり」ですとご挨拶。

⇒「Viaggioメンバーの方々とつくばヒルクライムライドへ行ってきた

ベンチで暫し歓談後、葛西臨海公園まで行かれるとの事だったので、途中まで
ご一緒させて頂く事にした。

R8000ブレーキお試しライド

この日は強い南風で向かい風の中、みのさんに先頭でぐいぐいと引っ張って
頂いたのだが、息が上がってしまってかなり苦しい。

皆さんが談笑しながら走行する中、だんだん頭がボーッとしてきた。

12時までに自宅に戻る必要があるとの事で、Tsuyoさんが四ツ木橋で離脱されて
「お疲れ様でした」とご挨拶。

その後NISさん、みのさんと葛西臨海公園を目指すも、速度を上げる事が出来ず
向かい風の中20km/hしか出せない。

お二人との距離がどんどん開いてしまい、この状況だと葛西臨海公園に辿り着く
のは難しそうだったので、次の平井大橋で離脱させて頂く事にした。

久々にViaggio CCの皆さんとご一緒出来たのに、本当に残念。

「お疲れ様でした」と離脱後、気が緩んでしまったのか疲れが押し寄せてきた為、
一般道に入ってすぐのコンビニで暫し休憩。

すると少し元気が出てきたのでStravaに写真を載せようと、R8000ブレーキを撮影。

R8000ブレーキお試しライド

うん、やっぱり格好良い。

この日は平地メインだったが、6800に比べて明らかに軽い力でもブレーキの効きが
良くなったと感じた。

普段ダウンヒル時はブラケットポジションが多い為、ブレーキの効きが弱くていつも
途中で握力が無くなってしまうのだが、これなら楽にブレーキをかけられそうだ。

コンビニ休憩後にライド再開。

あまり食欲が無かった為、この日はいつものようにラーメン屋に寄る事も無く、
そのまま市川まで戻ってきた。

R8000ブレーキお試しライド

この日の走行距離は40kmジャスト。

残念ながらここ最近で一番走れないライドとなってしまった。

この状態で10月に予定している300kmブルベ完走出来るのか本当に不安。

恐らくただの夏風邪だと思うので、早く治して万全な体調で本番を迎えたい。