FC2ブログ

博多 一瑞亭(いっすいてい)@ランチ限定Bセット 

国道1号線沿いの「博多 一瑞亭(いっすいてい)」で平日ランチ。

2017年4月のオープン直後に訪問して以来。

⇒前回訪問記事「博多 一瑞亭(いっすいてい)@味玉チャーシューメン

お店に着くとオープン直後の行列が無くなっており、だいぶ落ち着いたようだ。

博多 一瑞亭(いっすいてい)


入口にはお店のこだわりが書かれた看板が新たに置かれていた。

博多 一瑞亭(いっすいてい)


店内に入り食券機を見ると、以前は無かったランチセットを発見。

「Aセット(ラーメン+ライス)」と「Bセット(ラーメン+半チャーハン)」があったのだが、
Aセットのライスはなんとお代わり自由。

前回の記事で「お得なランチセットやランチタイムはライス無料といったサービスを
是非検討して欲しい」と」書いていたので驚いた。


せっかくなのでBセット(ラーメン+半チャーハン) 950円)をチョイス。

店員さんに食券機を渡す際、麺の固さを聞かれたので「カタ」でお願いした。


卓上にはおすすめの食べ方。

博多 一瑞亭(いっすいてい)


日本語の他に英語、中国語と韓国語が併記。

田町はとても海外観光客が来るような場所では無いが、一瑞亭は新宿に
支店があるので、恐らく共通のメニューなんだと思う。


最初にラーメンが着丼。

博多 一瑞亭(いっすいてい)


そして目の前の厨房で中華鍋がふられ、半チャーハンが運ばれて来た。

博多 一瑞亭(いっすいてい)


それぞれ単品で頼むとラーメンが750円に、半チャーハンが350円。

セットで頼むと150円安くなる計算だが、正直セット価格でも少々高く感じる。

ラーメンは以前と同様、濃厚な豚骨スープに歯切れの良い細ストレート麺。

本当は替玉したいところだが、150円なので今回も我慢。

博多ラーメン+替玉一回で900円はさすがに高すぎると思う。

どこかのお店みたいに半替玉(100円)があれば妥協して頼むのに。

また、半チャーハンはタマネギのみじん切りが良い食感のアクセントになっていたが、
油が多いのか途中で胸焼けしてしまった為、次回以降は頼まないと思う。


今回ランチセットを食べてみて感じたのは、やはりまだまだ割高と言う事。

ラーメンはとても美味しいと思うので、是非頑張って欲しい。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する