FC2ブログ

2018年を締めくくる「BRM1027足尾300」のエントリー完了。

以前から出走を予定していたAJたまがわ主催ブルベ「BRM1027足尾300」

⇒AJたまがわ「BRM1027足尾300

BRM1027足尾300


10/1(月) 21時のエントリー受付開始直後に無事エントリー完了。

今度はどれくらいで定員になるのかなと思って、その後もちょくちょくサイトを
覗いていたのだが、自分が締め切りを確認したのは翌日の20時過ぎ。

気候の穏やかな紅葉シーズンである事に加え、昨年はDNFゼロと難易度の
低いコースの為、もっと早く締め切られると思っていたので少々意外。

最近距離の感覚が麻痺してしまっている感があるが、やはり普通に考えると
300kmは敷居が高いのだろうか。


今回のコースは以下の通り。

BRM1027足尾300


自宅から自走で30分程の葛飾区金町がStart/Goal地点。

江戸川沿いの平坦な一般道を北上し、渡良瀬緑地にある谷口湖を通過した後は
1000メートル超の粕尾峠とそこからの足尾の下り道を満喫して戻ってくるコース。

コンセプトは「紅葉シーズン真っ只中を気持ちよく一山登って帰って来よう!」との
事で、獲得標高は1,900m程度と300kmブルベとしては低め。

とは言っても300kmのうち半分は平坦なので、山岳地帯はそれなりに厳しそうだ。


ちなみに標準的な難易度のブルベの獲得標高は「距離 x 10m」らしいので、

・200kmブルベ:獲得標高2,000m
・300kmブルベ:獲得標高3,000m
・400kmブルベ:獲得標高4,000m
・600kmブルベ:獲得標高6,000m

となる。

そして自分が今年参加したブルベの獲得標高は以下の通り。

・BRM217鴨川200:獲得標高2,569m
・BRM627神流川300:獲得標高2,710m
・BRM421奥久慈400:獲得標高3,386m
・BRM519那須600:獲得標高3,786m

こうして改めて見ると、毎回ひーこら言いながら頑張って登っているのにも関わらず、
鴨川200以外は標準より獲得標高が低い。

来年はもう少し獲得標高の高いブルベに挑戦してみようかな。


尚、今回は終電やレンタカーの時間を気にする必要が無い為、制限時間の20時間を
フルに活用して景色やグルメを満喫しようと考えている。

多少の雨なら頑張って走ろうと思っているが、


問題は、


それまでに指の骨折が治るかどうか。。。

骨折


また、治ったとしても直前まで全くロードバイクに乗れない状態なので、少々不安。

DNFの可能性もあると思うので、輪行袋を忘れないように注意しよう。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2018/10/04 (Thu) 09:14
    566 #- - URL

    こんにちは
    自転車シーズンもそろそろ終わりですね
    寒くなると、走るの辛くなってきますし...

    わたしは今年はあと2本ですが、あさっての土曜日は天気ががが
    獲得標高高いところでしたら、九州とかどうですかー(笑)?
    距離×10+1000ぐらいですので(笑)

  • 2018/10/04 (Thu) 10:45
    Yo-sukex #- - URL
    Re: タイトルなし

    566さん

    こんにちは。
    コメント有難うございます。
    今年のブルベシーズンもいよいよ終盤ですね。
    個人的に暑いよりは寒い方が好きでして、冬場もちょこちょこ乗ると思います。
    ただ寒さで鼻水が凄いのでポケットティッシュ必須です。

    566さんは今年あと2本なんですね。。。って今週末は600ですかヽ(*゚O゚)ノ
    しかも天気やばそうですね。くれぐれもご安全に。

    九州ブルベいつか挑戦してみたいですが、まずは距離x10でお願いします。笑。

  • 2018/10/04 (Thu) 14:25
    なお #- - URL
    お見舞い

    骨折の指…まだまだ痛々しいです(/_;)
    お見舞い申し上げます。

    相変わらず毎日楽しみに拝読しております。
    ところで過去の記事にコメントしたらお返事はいただけるのでしょうか?

    ブログの仕組みがイマイチ理解できておりませんで…(汗)

  • 2018/10/04 (Thu) 15:11
    Yo-sukex #- - URL
    Re: お見舞い

    なおさん

    こんにちは。
    お気遣い頂きまして有難うございます。
    お医者さんによるともう少しで固定は外れるようです。
    その後はリハビリですね。完治に向けて頑張ります。

    お問い合わせの件ですが、過去の記事にコメント頂きましても
    こちらに通知が来ますので、すぐに確認出来るようになっています。

    いつでもどの記事でもコメント大歓迎ですし、もちろんお返事します(^^)

  • 2018/10/04 (Thu) 15:31
    なお #- - URL
    お礼

    早々のお返事ありがとうございます。

    たかが指一本されど指一本

    指一本使えないと日常生活がどれだけ不自由か。
    私も過去にささくれが悪化して包帯グルグルの生活をしましたのでお気持ち察します。

    コメントの件了解いたしました。
    お返事どころかお読みいただけないのではと心配してしまいました。
    お恥ずかしい(。>﹏<。)

  • 2018/10/04 (Thu) 16:14
    Yo-sukex #- - URL
    Re: お礼

    なおさん

    こんにちは。
    コメント有難うございます。
    仰る通り、たかが指一本されど指一本で色々不便です(^^;)

    なおさんも同じような経験をされたとは大変でしたね。

    コメントについてはブログ運営サイトによってシステムが異なるかも
    しれませんので、どうぞお気になさらずに(^^)/

  • 2018/10/04 (Thu) 19:17
    momo弐号 #- - URL
    No title

    ((((=(´・ω・`)ノ こんばんわぁ~

    私も無事、エントリー完了しました♪
    今回は翌日の昼頃には、満員になっていましたよ。
    (昨年は、3日後ぐらいだったのですが)
    前に運営の方に聞いたのでですが、最近は、どのブルベでもDNS率が高いそうです。
    エントリー費が安いのと、人口が増えて来たので、安易に(?)DNSする方が増えているのかもしれませんね。(あっ!私も雨だったら、躊躇なくDNSしますけど(笑))

    手は、大丈夫ですか?
    今回は、私もタイムに拘らず、のんびり(?)と行きたいと思っています。
    お互い、無理せず頑張りましょう!
    (その前に来週、1本片付け無いといけなのですが・・・(^^;))

  • 2018/10/05 (Fri) 11:33
    Yo-sukex #- - URL
    Re: No title

    momo弐号さん。

    こんにちは。
    コメント有難うございます。
    momo弐号さんも無事エントリー完了されたんですね。
    翌日の昼頃には締め切れられていたとは気が付きませんでした(^^;)

    私もDNS率の高さは気になっていましたが、参加費を払った上でのDNSですし
    それぞれ事情があるでしょうから仕方ないですね。
    主催者側の手間になってしまいますが、個人的には追加募集があると嬉しいです。

    当日晴れてお会いできるのを楽しみにしてますね。
    その前の1本も頑張って下さい!

  • 2018/10/10 (Wed) 09:39
    じーにょ #- - URL

    どうも!
    いよいよ今年ラストブルベですね!

    今年はSRも取ったことですし、もしかして、来年は獲得標高が距離×20のにも挑戦されるのですかね…?
    登れるLOOK乗り、カッコいいですヽ(°ω°)ノ

  • 2018/10/11 (Thu) 10:40
    Yo-sukex #- - URL
    Re: タイトルなし

    じーにょさん

    こんにちは。
    コメント有難うございます。
    今年最後のブルベを楽しみたいと思います。
    来年は登れるLOOK乗りとして距離×20完走目指して頑張ります♪(嘘です(^^;))

    じーにょさんも1000ブルベお疲れ様でした(^^)/

  • 2018/10/14 (Sun) 23:57
    momo弐号 #- - URL
    No title

    クラブSNSに記しましたが、流石に2週間で完治するとは思えませんので残念ながらDNSします。
    御一緒出来る事を楽しみにしていたのですが、非常に残念です。
    これに懲りず、来年もブルベは走るつもりなので、ご都合が合えば宜しくお願いします。
    「足尾300」のブログ楽しみにしていますね♪

  • 2018/10/15 (Mon) 10:27
    Yo-sukex #- - URL
    Re: No title

    momo弐号さん

    こんにちは。
    足尾300DNSのご連絡有難うございます。
    来年のブルベシーズンに向けてゆっくり静養されて下さい。
    私も来年もブルベを続けたいと思っていますので、こちらこそ是非宜しくお願いします。

    最近のコンディション不良で少々不安ではありますが、足尾300頑張ってきます(^^)/

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する