FC2ブログ

沖縄料理&泡盛 はいさい! 本八幡店@4/3ニューオープン 雰囲気はとても良い。

2018年4月3日にオープンした「沖縄料理&泡盛 はいさい! 本八幡店」へ。

場所は本八幡北口一番街の「Bar AO」の角から、細い路地に入ってすぐのビル。

はいさい!


こちらの入口から階段を上って、2Fのお店へ。

はいさい!


扉を開けて店内に入ると、思っていたよりも広々としたスペース。

カウンター、テーブル、座敷に加え、お店の奥には個室があった。

また、内装はいかにもな「ザ・沖縄」で、個人的に好印象。


店員さんに座敷に案内されたので、靴を脱いで座敷のテーブルへ。

尚、座敷はすべて禁煙だが、電子タバコはOKとの事(座敷以外は喫煙可)

恐らくタバコの火で畳を焦がされないように禁煙にしているんだと思う。

はいさい!


オリオンビール(590円)で乾杯。

はいさい!


定番の海ぶどう(680)円。

はいさい!


こちらも定番のゴーヤーちゃんぷるー(780円)

はいさい!


ビールから泡盛へチェンジ。

はいさい!


ドリンクメニューを見てみると、種類が豊富で珍しい泡盛が揃っている。

泡盛を注文するとホールスタッフの店員さんがわざわざ席まで泡盛のボトルを
持って来てくれて、琉球グラスに注いでくれた。

あるものが見えて最初は一瞬ドキっとしたのだが、この店員さんが親しみのある
接客でなかなか好印象。


まるで沖縄にいるような落ち着いた空間。

はいさい!


メニューの裏には何故か同じ本八幡にあるメキシコ酒場サンズ・ダイナーが
姉妹店と紹介されている。

はいさい!


本八幡のサンズ・ダイナーには何度か行った事があるものの、何故メキシコ酒場と
沖縄料理店が姉妹店なのだろうと首を捻った。

後で家に帰ってから調べてみると、ディーダカンパニーという会社の系列店だった。

⇒「ティーダカンパニー系列店


ここで料理の追加注文。

段々とお店が混むにつれ、どうも厨房の人手不足であまり上手く回っていないようで、
追加した料理が出てくるまでかなり時間がかかった。


沖縄料理店で必ず注文するもずくのてんぷら(450円)。

はいさい!


外はサクサク、中はシットリの食感が気に入っているのだが、このお店のは
シットリ感がほとんど無いので、個人的にイマイチ。

そしてさらに残念だったのが、ぐるくんの唐揚げ(750円)。

はいさい!


ぐるくんの唐揚げと言えば、骨までしっかり揚げているので頭からバリパリと
骨センベイのように食べる事が出来る。

ところがこちらはどうも揚げが足りなかったようで、骨が固くて噛み切る事が
出来なかった。

オープンから約半年、料理についてはまだまだ改善の余地があると思う。


締めの軟骨ソーキそば(750円)。

はいさい!


これはさすがに美味しかった。


ご馳走様とお会計をすると、少し泡盛を飲みすぎた為か二人で8,000円程。

お店の雰囲気はとても良かったので、また近いうちに再訪しよう。


何故か食べログのページが見つからなかったので、

⇒ぐるなび「沖縄料理&泡盛 はいさい! 本八幡店


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する