FC2ブログ

蔵元 本八幡北口店@あの醤油ラーメンが復活と聞いて早速行って来た。

2018年8月24日にオープンした「蔵元 本八幡店」。

担々麺専門店になる前は、実は醤油ラーメンのお店だったのをご存知だろうか。


その時の記事と写真がこちら。

⇒「【閉店】蔵元@ネギ醤油ラーメン

蔵元


個人的には担々麺よりもこちらの醤油ラーメンの方が好きだったのだが、
なんとある日LINEで蔵元から「醤油ラーメン復活」のメッセージを受信。

1日限定30食ではあるものの、あの醤油ラーメンが食べられるならと早速訪問。

蔵元


目の前がスクランブル交差点なので歩行者からかなり注目を浴びていた。

店内に入って厨房兼レジで口頭で「醤油ラーメン」を注文し、現金支払い。

その後一旦お店を出て、ケバブ屋さんを挟んで隣の階段から2階へ。

蔵元


2階に上ると窓際にカウンター5席と、2人用テーブル2卓。

蔵元


1Fの厨房も狭いが、想像していた以上に2Fも狭い。

カウンター席に座り、注文時にもらった番号札を置いてラーメンを待った。

蔵元


交差点を上から見下ろすのはなかなか新鮮だが、窓が汚れていたのが残念。

蔵元


店員さんに用がある際はインターホンボタンを押すシステム。

蔵元


オープン当初は食べ終わった丼を1Fに持っていくと、おみくじが引けたそうだが
注文時に変更になっていた。

蔵元


・・・先ほどの注文時に何も言われなかったのは何でだろう。


厨房が狭いので調理に時間がかかるのか、10分程度かかってようやく店員さんが
2Fに上がってきた。


いよいよあの醤油ラーメンを食べる事が出来るのかと、楽しみに待っていたところ
カウンターに置かれたラーメンを見て目を疑った。



え、何これ。全然違うんだけど。

蔵元


以前の醤油ラーメン(+ネギトッピング)はこちら(2度目)

蔵元


早速食べてみるも、すべてが以前と別物。

麺もスープも具材も満足のいくものでは無かった。

やっぱりあの頃の蔵元は良かったなと、改めて感じさせてくれる一品だった。


後、やはりお店の造りがラーメン屋向きでは無いと思う。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する