FC2ブログ

鈴家@限定20食 チーズとまとらーめん まさかの変り種ラーメン。

濃厚鶏魚介系スープのラーメン/つけ麺が主力の「らーめん 鈴家」。

⇒前回訪問記事「らーめん 鈴家@淡麗鶏そば味玉入り

鈴家


とある週末にお店の前を通ったらなんと「限定20食 チーズとまとらーめん」の
看板を発見。

鈴家


そのチャレンジングな姿勢に思わず入店してしまった。

入ってすぐ左側にある食券機で「チーズとまとラーメン(800円)」を購入。

ホールスタッフの方に食券機を渡すとランチタイムは小ライスが無料と
の事だったのでお願いした。

このホールスタッフの方がとてもハキハキとした接客で見ていて気持ち
良かったのだが、「水はセルフでお願いします」だけ引っかかった。

お店の人手不足により水をセルフ制度に変えたのは知っていたのだが、
これだけちゃんとした接客との違和感と言うか、ギャップが凄い。


5分程で着丼。

鈴家


無料小ライスの他に前回同様、謎の小鉢。

前回は何の説明も無かったが、今回は「バジルオイルとガーリックチップに
なりますので、お好みでどうぞ」ときちんと説明してくれた。

また、「良く混ぜてからお食べ下さい」と一言。

早速混ぜ混ぜしてから麺を引き上げてみると、予想に反して中太麺。

鈴家


モチモチした食感の麺にスープが良く絡む。

具材は大ぶりにカットされたトマト、ベーコン、ほうれん草にチーズ。

とまとラーメンと言えば「太陽のトマト麺」が有名だが、個人的には細麺の
太陽のトマト麺よりも、こちらの中太麺の方が美味しかった。

⇒「太陽のトマト麺 三田店@太陽のラーメン 身体に優しいトマトスープラーメン

途中でバジルオイルとガーリックチップを投入すると、さらに風味が豊かに
なってまさに二度美味しい。

濃厚鶏魚介系ラーメンのお店が提供する思い切った変わり種ラーメンだが、
騙されたと思って是非食べてみて欲しい。


⇒食べログ「らーめん 鈴家


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する