FC2ブログ

すし 銚子丸 大和田店@市川市周辺で一番美味しい回転寿司屋さん

約2年振りに「銚子丸 大和田店」で夕食。

銚子丸


お店の場所は産業道路沿いで、最寄駅の本八幡から徒歩20分以上。

この周辺にはくら寿司やかっぱ寿司があって何気に回転寿司激戦区。

散歩も兼ねて自宅から徒歩で15分かけて17時過ぎにお店に到着。


店内に入ると、まだ時間が早い事もあって店内は5割程度の混み具合。

カウンター席に案内されてある異変に気が付いた。


銚子丸がタブレット導入してる!


銚子丸


寿司職人さんに口頭で注文出来るのが銚子丸の良いところだったのに。

ところで銚子丸は昔ながらのレーンで、スシローのように頼んだ寿司が来ると
音が鳴る仕組みにはなっていないのでどうやって判断するんだろう。

とりあえずタブレットで生ビールを注文。

銚子丸


生ビールなのに注文数の単位が「皿」なのはご愛嬌。


そして恐る恐るタブレットで寿司を注文。

先ほど疑問に思った「どうやって自分の寿司が回ってくるのか」がすぐに解決。



職人さんの手渡しだった。

銚子丸


食べている最中に他のお客さんが普通に口頭注文している事に気付き、
ここからは以前と同様、職人さんにオススメを聞いたりして口頭注文。

何を頼んだか良く覚えていないので、写真だけ。

銚子丸

銚子丸

銚子丸

銚子丸


他の回転寿司に比べて値段は高いものの、目の前で職人さんが一品一品
丁寧に握ってくれるので、個人的に満足度がかなり高い。

銚子丸


勿論どのネタも新鮮でとても美味しかった。

また、初めて頼んだあら汁(180円だったかな)がかなりのヒット。

銚子丸


口直しにもなるので、今後銚子丸に来たら必ず注文しよう。

滞在1時間半程で満腹になってしまい、お皿の数を数えたら2人で18皿。

銚子丸


会計をお願いしたら8,000円ぐらいと、思っていたよりリーズナブル。

やっぱり自分はこの周辺の回転寿司なら銚子丸が一番美味しいと思う。

銚子丸


この日は18時を過ぎた頃から次々とお客さんが入って待ち客が出ていたので、
空いている早い時間帯がオススメ。


⇒食べログ「すし 銚子丸 大和田店


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する