FC2ブログ

とんこつラーメン 藤参(ふじさん)@10/11ニューオープン ランチタイムはなんと立ち食い。

以前近日オープンと紹介した「とんこつラーメン 藤参」。

⇒「田町で新たに2つのラーメン屋さんがオープンする模様

偶然にも「麺屋武蔵 五輪洞」と同じ2018年10月11日にオープン。

その後会社帰りに寄ってたところ、何故かお店が閉まっている。

どうやらしばらくは11時~16時の昼営業のみらしい。

そこで改めてランチタイムに訪れる事にした。

お店の前を通ると、オープンしたばかりと言う事もあって行列が。

藤参ラーメン


事前情報で11時-14時は立ち食いと聞いていたので、回転率は良いだろうと
行列に並ぶ事にした。

藤参ラーメン


お店の外に並ぶ椅子。

14時以降はこの椅子に座って食べる事が出来るとの事。

藤参ラーメン


ところで雨の日はこの椅子を何処に置くんだろう。


10分程並んで空いたカウンター席へ。

近すぎて分かりづらいが壁に書かれたメニューはこちら。

藤参ラーメン


ラーメン並は700円、中は800円、大で800円。

チャーシューメンはそれぞれ+200円。

玄米ご飯(100円)がお替り無料。

看板にとんこつラーメンとあるので九州系ラーメンかと思っていたら、
味の濃さや油の量が指定出来る家系ラーメンのお店だった。

藤参ラーメン


セルフサービスの水に加えて、炭酸水があるのが面白い。

藤参ラーメン


口頭で「ラーメン中(800円)にトッピングで玉子(100円)」を注文。

初めてなのでお好みは全て「普通」でお願いした。


5分程で着丼。

藤参ラーメン


早速スープを飲んでみると、なかなか濃厚な豚骨醤油。

厨房には寸胴が並んでおり、ちゃんとお店で仕込んでいる事が分かる。

麺は可も無く不可も無く、普通で頼んだが湯で加減はやや固め。

悪くは無いと言うのが第一印象だが、周辺に家系ラーメンは沢山あるので、
このまま客足が伸びるかは正直言って微妙なところ。

また、立ち食いと言うシステムが吉と出るか凶と出るか。


店員さん達の様子を見ていると、株式会社ガーデンの新規事業店では無く
個人店のようなので、是非頑張って欲しいと思う。


⇒食べログ「とんこつラーメン 藤参


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する