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破損したeTapバッテリを販売元に問い合わせてみた。

先日のブルベで破損したeTapバッテリー。

⇒「ブルベ翌日にLook765HMの洗車。破損したeTapバッテリーがこちら

LOOK765HM洗車


この時の記事に自分と同じようにeTapバッテリーを破損された方から
コメントを頂いた。

それによると「日本販売代理店のインターマックスに問い合わせた所、
無償交換には応じるとの事なので購入されたショップに問い合わせて
下さいとの事です」との事。

自分がこのeTapバッテリーを購入したのは海外通販サイトPBK。

⇒「海外通販サイトでe-Tap予備バッテリーと充電器を購入

そして購入したのは今年1月なのでまだ1年経っていない。


もしかして無償で交換してくれるのでは?


と言う事で、駄目元で返品・払い戻しフォームからPBKへメッセージを送信。

その際に破損したeTapバッテリーの写真を添付した。

「■■■■■■■■■■■■■■■■
Dear Customer service,

Hi, I am Yo-sukex who purchased the buttery of SRAM ETAP on middle of January, 2018 via your website.
Unfortunately, the holding pin of the battery was broken in the normal use as attached photo.

LOOK765HM洗車


I would like to exchange with new one or return this.

Please kindly tell me the steps of process.

Best regards,
Yo-sukex

~訳~

2018年1月中旬にそちらでeTapバッテリーを購入したんだけど、
壊れちゃったので交換か返品したいんだけど。

なので手続き方法教えて。

■■■■■■■■■■■■■■■■」



すると翌日PBKから日本語で返事が来た。

「■■■■■■■■■■■■■■■■

Yo-sukex様

お使いのバッテリーについてお問い合わせいただきありがとうございます。
それが破損していることをお詫び申し上げます。

お手伝いさせていただきますので、どのようにして破損したのかをご説明
いただけませんでしょうか。

もし他にもご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

弊社チームメンバーが喜んでお手伝いさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

ProBikeKitカスタマーサービスチーム

■■■■■■■■■■■■■■■■」



日本語がきちんと通じるか分からなかったので、英語を併記して返信。

「■■■■■■■■■■■■■■■■

Dear Customer service,

走行中にフロントディレイラーが急に動かなくなった為、eTapバッテリーを
確認したところ爪の部分が折れてしまっていました。

通常使用での破損であり、購入後1年経っていない事から、返品もしくは
交換対応が出来ないか問い合わせさせて頂いているものです。

写真の左側が破損したeTapバッテリーです。

LOOK765HM洗車


Best regards,
Yo-sukex

-----------------
Dear Customer service,

Although there were no problems at first, one day I noticed that the front derailleur does not work while biking.
I got off my bicycle and checked the front deraileur, I found that thaholding pin of the eTap battery is broken.

It has been less than 1 year since I pachaused the product so that I would like to exchange with new one or return this.

Attached please find the photo.
Left side is the broken battery.

Best regards,
Yo-sukex

■■■■■■■■■■■■■■■■」




するとPBKからまた日本語で返事が来た。

「■■■■■■■■■■■■■■■■
Yo-sukex様

○○○(注文番号)のご注文についてのご連絡ありがとうございました。

商品に問題があるとお聞きし、非常に残念に思っております。

これをさらに調査するため、問題と問題の進​​展状況の詳細を添えて3枚の
写真をこちらまでお送りください。▲▲▲@probikekit.com

写真を受け取り次第、48時間以内に返答いたします。

申し立てを迅速に処理出来るよう、追加情報を加えてください。

他に出来る事がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
チームメンバーが喜んでお手伝いいたします。

よろしくお願いいたします。

Probikekit.comカスタマーサービスチーム

■■■■■■■■■■■■■■■■」



なんでまた写真を3枚も添付して送付しないといけないのか分からないが、
ようやく本腰を入れてくれたようだ。

恐らくPBKからSRAMへ「お宅の商品を買った客からクレームあったよ!」
と連絡が行くのかなと。

記載されていたアドレスに写真を3枚添付して以下送信。

「■■■■■■■■■■■■■■■■

Dear Customer Services Advisor,

Attached please find the photo which indicate the broken eTap battery.

It has been less than 1 year since I pachause the product and I use this under normal use so that I would like to exchange with new one or return this.

Best regards,
Yo-sukex

~訳~

添付で写真送るよ。
購入して1年以内の通常使用で壊れたので、交換か返品させて。

■■■■■■■■■■■■■■■■」



ところが48時間経っても返事が来ない。

メールした事を忘れかけた1週間後にPBKから返事があった。

「■■■■■■■■■■■■■■■■
Yo-sukex様

保証チームに画像や情報を送信していただき、ありがとうございます。

バッテリークリップが壊れてしまったとのことで、誠に申し訳ありません。
現在こちらの商品は在庫切れとなっておりまして、申し訳ありませんが
商品の交換にはお時間がかかってしまいます。

代わりに全額返金とさせていただきます。

3-5営業日以内にお客様のアカウントに反映されるはずですので、
ご確認ください。

よろしくお願いいたします。

ProBikeKitカスタマーサービスチーム

■■■■■■■■■■■■■■■■」



無償交換は叶わなかったが、



全額返金になったヽ(゚∀゚)ノ


ちなみにPBKではeTapバッテリーが在庫切れとの事だったが、


既に他の海外通販サイトで2個確保済み。

eTapバッテリー


36ユーロの値札が貼られているが、某海外通販サイトで29.5ユーロで
販売されているのを発見。

さらにハロウィンセールで100ユーロ以上購入するとは20ユーロの引きと
なっていたので、他の商品との併せ買いで実質25ユーロ≒3,300円/個

PBKの価格が4,099円だったので、PBKより安く購入する事が出来た。


と言っても今回のPBKの対応には大変満足。

今後もPBKにはお世話になりそうだ。


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Comment

  • 2018/12/04 (Tue) 09:58
    しげ #- - URL
    No title

    こんにちは
    対応でしてもらえて良かったですね。
    予備が安く買えてるのと、向こうも送料負担が無いのでWIN-WINですね。

  • 2018/12/04 (Tue) 10:29
    Yo-sukex #- - URL
    Re: No title

    しげさん

    こんにちは。
    コメント有難うございます。

    まさしくWIN-WINでした(^^)
    今回のような対応をしてもらえると、今後も安心して海外通販サイトを
    利用出来ます。

    一方で、国内で買う理由がどんどん無くなっていきます(^^;)

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