FC2ブログ

二九八家(ふくわうち)いわせ@辛味噌ら~麺ネギ増し。冬季限定がレギュラーメニューに。

休日ランチでママチャリに乗って「二九八家(ふくわうち)いわせ」へ。

⇒前回訪問記事「二九八家(ふくわうち)いわせ@二九八家ら~麺ネギ増し

ランチタイムは行列が出来るので、いつも早い時間帯に利用するのだが
この日は近所をブラブラした為、お店に到着したのが11時50分。

待ち客が2組だけだったので、大人しく並ぶ事にした。

二九八家いわせ
*写真はお店を出た後に撮影。さらに行列が増えていた。

店内に入り食券機で「二九八家ら~麺(1,000円)+辛味噌変更(100円)
+ネギ(100円)」を購入。

以前辛味噌に変更しようとして、間違えて味噌(+50円)を頼んでしまった。

⇒「二九八家(ふくわうち)いわせ@冬季限定味噌ら~麺

その際は味噌/辛味噌に変更する場合は口頭注文現金払いだったのだが、
その後食券機にボタンが追加された。

冬季限定メニューだった筈だがその後通年で販売しているので、レギュラー
メニューに昇格したようだ。


店員さんに食券を渡す際、麺の量(普通、中、大盛)と辛さ(小、中、大辛)を
聞かれたので、思い切って「大盛り、大辛」でお願いした。

二九八家いわせ


2ロット目で調理され、10分少々で着丼。

二九八家いわせ


うん、本日もなかなかのネギの盛り具合。

二九八家いわせ


早速スープを一口飲んでみると、八角と思しき香辛料が入っているのか
まるで担々麺のような味わい。

いつもの平打ち麺にスープが良く絡んでとても美味しい。

大ぶりの角煮は相変わらずトロトロで、シャキシャキネギも文句無し。

麺屋武蔵で修行された店長だが、以前も言及した通り先代のラーショ系と
うまく融合しており、修行元の味を越えていると思う。


普段中盛を頼むので、大盛を食べきれるか少々不安だったが問題無く完食。

但し夜になってもまったくお腹が空かなかったので、次回は中盛にしておこう。


⇒食べログ「二九八家 いわせ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する