FC2ブログ

焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店@"得"製焼きあご塩らー麺。

東銀座での打ち合わせを終え、どこかでランチを済ませてから戻ろうと
周辺をブラブラしていたら、美味しそうなラーメン屋さんを発見。

「焼きあご塩らー麺 たかはし」と言う小洒落たお店。

焼きあご塩らー麺たかはし


店外の食券機で「"得"製焼きあご塩らー麺(1,100円)」を購入。

焼きあご塩らー麺たかはし


英語と中国語が併記されており、場所柄外国人観光客も多そうだ。

食券機を英語でVending machineって言うのかとこの時初めて知ったが、
後で調べてみたらもっと広い定義で「自動販売機」を指すらしい。


店内のカウンター席に座ると「らー麺の美味しい召し上がり方」を発見。

焼きあご塩らー麺たかはし


やはり外国人観光客を意識しているのだと思う。

店内は木目基調で割烹料理屋ような上品な雰囲気。


暫くしてラーメンが着丼。

焼きあご塩らー麺たかはし


早速スープを啜ってみると、焼きあごの風味がふわっと口の中に広がる
とても優しい和風出汁。

それでいて苦味はまったく無いので丁寧に仕込まれている事が良く分かる。

麺は菅野製麺所の中太麺。

個人的には和風出汁には中細麺の方が合うと思う。

一方で具材は2種類のチャーシュー、岩海苔、水菜、メンマ、白髪ねぎに
半熟卵とまさに"得"製。

レベルの高いラーメンだと思うが、なんか優等生過ぎて面白くない。

自分にはちょっと上品過ぎたのかもしれない。


後で調べてみたら「焼きあご塩らー麺 たかはし」は新宿に本店を構え、
今回の銀座店を含めて6店舗展開(うち1店舗は海外)

新宿本店は行列が絶えない人気店との事。

⇒食べログ「焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する