FC2ブログ

佐野ラーメンを食べた後に佐野市観光へ行って来た。

佐野ラーメンを食べ終えた後は佐野市観光。

⇒「青竹手打ラーメン 麺屋ようすけ@チャーシューメン 佐野ラーメンの人気店

と言っても先日のブルベを除けば佐野市に来たのは初めてだったので、
行列で待っている間に観光スポットを検索。

⇒じゃらん「佐野市の観光スポット
佐野市観光



2位の「道の駅」も少々気になりなったが「佐野厄除け大師⇒弁天池⇒
佐野プレミアム・アウトレット」の順番で佐野市内を観光する事にした。

佐野厄除け大師。

佐野市観光


成田山新勝寺のようなお寺を想像していたらとてもコンパクト。

柴又帝釈天と同じぐらいかな。

佐野市のマスコットキャラクター「さのまる」がお出迎え。

佐野市観光


まったく知らなかったので検索してみたら、ゆるキャラグランプリ2013で
優勝しているそうだ。

⇒「さのまるオフィシャルホームページ

参拝の際は作法に従い、金色のお釈迦様に甘茶をかけて鐘を1回
鳴らしてから手を合わせて厄除けを祈願した。

佐野市観光


続いて弁天池へ。

無料駐車場に車を停めると、なにやら頭上に赤い神社が見える。

佐野市観光


何の神社か分からないが、もの珍しいので登ってみる事にした。

すると登っている途中で弁天様を発見。

佐野市観光


思っていたよりきつい階段を登って神社に到着。

佐野市観光


神社の入口には白い大蛇。

佐野市観光


この神社の正体は「磯山弁財天」

某サイトから引用。
--------------
この出流原弁天池のすぐ隣にある磯山弁財天は、日本の神社建築でも
大変珍しい懸造りといわれる独特の神社建築で作られており、岩山の上
に境内があります。

佐野平野を一望できることや、釘を使わないその独自の工法から、
出流原弁天池とともに佐野の隠れた名所として有名です。
--------------

眼下に平原が広がる佐野平野。

佐野市観光


こんなスピリチュアルな場所があるとは知らなかった。

下山後はすぐ近くにある弁天池へ。

佐野市観光


池の水の透明度が半端無く、泳いでいる鯉が丸見え。

佐野市観光


先ほどの磯山弁財天に負けず劣らず神々しい雰囲気で、池を眺めている
だけで心が洗われていく。

佐野市観光


満足度が高いのも納得、ここは佐野市のパワースポットだと思う。


最後は佐野プレミアム・アウトレットへ。

佐野市観光


先ほどの「磯山弁財天」、「弁天池」で心が洗われたせいか、


困った事に、



物欲がまったく涌かない。


結局一回りしただけで何も購入せず、佐野藤岡ICから帰路に着いた。


もともとはブルベで食べられなかった佐野ラーメンのリベンジが目的だったが、
佐野市にこんなに良い観光スポットがあるとは失礼ながらとても意外だった。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する