FC2ブログ

節 本八幡店@ランチタイムセット 12月はランチセット替え玉1玉サービス。

週末ランチで「節 本八幡店」へ。

⇒前回訪問記事「節 本八幡店@替玉無制限サービスは15-18時限定に

節


店先には12月限定イベントとして「ランチセットは替え玉1玉サービス」と
書かれた貼り紙。

節


以前訪れた際は「白・黒ラーメンは替え玉1玉無料」となっていたので
お店のシステムが変わったのかなと思いつつ店内へ。


食券機を見てビックリ。


替え玉無制限が+100円で復活していた。

節


前回の「替え玉一杯無料(黒、白ラーメンのみ)」から、「替え玉有料
(100円?)但し+100円で替え玉無制限」となった経緯が良く分からない。

替え玉の食券があるのかはこの時確認しなかったのだが、2杯以上
替え玉したい場合は事前申請が必要という事だろうか。


店員さんにランチセット(750円)の食券を渡して「ミニ明太子丼」を選択。

豚骨ラーメン(白)

節


ミニ明太子丼。

節


ラーメンを食べていたら他のお客さんが替え玉を口頭注文。

年配の女性スタッフが皿に乗った替え玉を丼の中に投入してくれるのだが、
替え玉を入れられたお客さんが「頼んでないですよ」と戸惑っていた。

何故なら替え玉を注文したのは、2席隣に座っているお客さん。

「すいません!」と平謝りの店員さんだったが、新人なのか色々とぎこちない。

自分が替え玉を注文すると、自分の丼にも替え玉を入れてくれたのだが、
その際に替え玉が乗った皿が思いっきりスープに浸かってしまった。

内心「マジか。。。」と思いながらも文句を言わずに完食。


ラーメン自体はいつもの安定した本格九州トンコツラーメン。

ただお店のシステムは最近訪問する度に変わっているような気がする。


⇒食べログ「節 本八幡店


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する