FC2ブログ

アジアン酒場 親の家@ミャンマー混ぜ素麺。 珍しいミャンマー料理専門店。

ミャンマー料理専門店「親の家」で平日ランチ。

親の家


以前会社の部会で使った事があるのだが、ランチは初訪問。

ランチメニューはこちら。

親の家


また、11:00-12:00はランチタイムサービスで100円引き。

親の家


麺の大盛、ご飯/スープのおかわりOKと、沢山食べたい人には良いの
では無いだろうか。

この日は午前中の打ち合わせが延びて事務所を出たのが13時過ぎ
だった為、残念ながらランチタイムサービス対象外だった。

店内に入るとランチタイムをはずしているにも関わらず、先客4名。


ランチメニューの中から「ミャンマー混ぜ素麺(850円)」を口頭注文。

すると「ライス無料ですがどうしますか?」と聞かれ、せっかくなので
お願いする事にした。

5分も経たずに運ばれて来た料理がこちら。

親の家


具材はネギ、ナッツにカレーパウダーのかかった鶏挽き肉。

親の家


よく混ぜてから食べてみると、カレー風味に謎のエスニックな香辛料の
味が合わさってなかなか美味しい。

ミャンマーには無い素麺を使っているので、日本人向けにアレンジした
ミャンマー料理だと思うのだが、これはこれでアリだと思う。

途中でレモンを搾って最後まで美味しく完食。


食後には謎のティーサービス。

親の家


店員さんは全てミャンマー人だと思うのだが、以前夜に利用した時と同様、
アットホームな接客でとても居心地が良かった。

立地があまり良くないものの、それなりに繁盛しているのも納得のお店。


また近いうちに食べに来よう。


⇒食べログ「アジアン酒場 親の家


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する