FC2ブログ

インド料理 サプナ 市川店@Bランチ【南インドカリー+マトン)

象さんカレーこと「サプナ 市川店」で週末ランチ。

⇒前回訪問記事「インド料理サプナ@Bランチ

サプナ


午前中に色々やる事があった為、お店に到着したのは14時前。

この日の日替わりカレーは「南インドカキ/チキンカリー」と「木の子と豆腐」

サプナ


階段を上ってお店の入口へ。

ラストオーダーが14時半なので、さすがに空いているだろうと思っていたら
ほぼ満席だったので驚いた。

人の事は言えないが、何故皆こんな遅い時間にランチ食べているんだろう。


新人さんと思しき白髪の店員さんに「Bセット(890円))」を注文。

2種類のカレーを選べるので、南インドチキンカリーとマトン。

いつも通り「ナン無しライスのみ、辛め」でお願いした。

セットに付いている食後のドリンクはチャイでは無くラッシーをチョイス。


いつもより早く5分少々で運ばれて来た料理がこちら。

サプナ


一番右の小皿には辛めで注文すると付いてくる唐辛子パウダー。

カレーに投入して自分好みの辛さに調整する事が出来る。

漬物が無かったので思わず店員さんに「漬物無くなったんですか?」と
尋ねたところ、持ってきてくれたので単に忘れていただけだった模様。

いつも通り美味しいカレーに大満足。


ここで参考までにサプナ市川店と本八幡店の比較。

・味:市川店≧本八幡店
⇒正直言ってほぼ違いは無いのだが、昔から通っている市川店を贔屓。

・価格:市川店=本八幡店
⇒まったく同じ価格設定。

・広さ:市川店<本八幡店
⇒本八幡店の方が倍以上広い。

・雰囲気:市川店≧本八幡店
⇒どちらも木目基調の落ち着いた雰囲気。市川店は厨房が目の前。

・サービス:市川店≦本八幡店
⇒本八幡店のホールスタッフがインド人男性の時は接客好印象。

・匂い:市川店<本八幡店
⇒本八幡店の方が広いのに何故か服にカレーの匂いが付いてしまう。

・お一人向け:市川店≧本八幡店
⇒市川店は入口入って左側にカウンター席がある。
 本八幡店は確かテーブル席のみ。

・駐車場:市川店≧本八幡店
⇒市川店はお店のすぐ横にシャポー市川の駐車場。
  有料だがシャポーで一定金額以上買い物すれば無料時間有り。

尚、両店舗とも全席禁煙。


一番の違いはお店の広さだろうか。

味はほとんど一緒なので、市川店/本八幡店どちらでも満足出来ると思う。


⇒食べログ「インドカレー サプナ 市川店


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する