FC2ブログ

一GERA(いちげら)@12/25ニューオープン スープの出汁が弱くて半分残してしまった。

2018年12月25日にオープンした「一GERA(いちげら)」で平日ランチ。

場所は本八幡駅南口徒歩一分のマンションの一角。

一GERA


この建物は以前病院だったのだが、最近なんと居抜きでマンションに。

外から確認する限り、以前病室だった場所が部屋になっているようで、
自分だったら絶対に住みたくないと常々思っている場所。


一GERAは昼はラーメン屋、夜は居酒屋の2毛作営業。

一GERA


メインは居酒屋の方らしいので、ラーメンにはあまり期待出来ないなと
思いつつ、勇気を振り絞って扉をオープン。

一GERA


すると店内は木目基調で落ち着いた雰囲気。

厨房に向かう形でカウンター席が6席あり、背中側に2人用テーブル1脚、
4人用テーブル2脚、6人用テーブルが1脚で結構広々している。


カウンター席に座り「こだわりラーメン(細)780円」を口頭注文。

一GERA


尚、ランチタイムは「麺大盛り+ライス無料」との事だったので
どちらもお願いした。

すると目の前の厨房でいきなり電子レンジが稼動。

客が自分だけだったので、ラーメンを調理しているのだと思うのだが
一体何を温めているんだろう。


5分少々で着丼。

一GERA


うん、見た目は悪く無い。

一GERA


早速スープを飲んでみると、かなり熱くてビックリした。

ただ風味が飛んでおり、スープの出汁がかなり弱い。


これは自分の勝手な想像だが、


もしかして電子レンジでチンしていたのは、



このスープ?


そして麺は茹で過ぎなのかコシが弱い。

具材の中ではチャーシューだけは美味しかったと思う。

また、これは頼んだ自分が悪いのだが大盛りの麺の量が多すぎる。

結局途中で胸焼けをおこしてしまい、半分残してごめんなさいとお会計。

店員さんの接客はとても良かったものの、申し訳無いがこのラーメンでは
本八幡で生き残る事は難しい。


余計なお世話だが、ラーメンは止めて居酒屋に注力した方が良いと思う。


⇒食べログ「ジャパニーズダイニング 一ゲラ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する