FC2ブログ

魂麺@1/23-24限定「熊本風豚骨ラーメン」 ある事を除けば完璧な熊本豚骨ラーメン。

魂麺のブログを見たら今度は1/23、24の2日間限定ラーメンを提供するとの事。

⇒「魂麺ブログ

1/23は病院診察の為午前休だったので、平日ランチで魂麺へ。

⇒前回訪問記事「魂麺@12/30まで限定「しじみラーメン(塩)」

魂麺


お目当ての限定ラーメンはこちらの「熊本風豚骨ラーメン(900円)」

魂麺


ところが店内に入って食券機でボタンを探すも見当たらない。

店員さんに「豚骨ラーメンを注文したいんですけど。。。」と伝えたところ、


「あーそれ、」



「昼はやってないんですよ」


なんと。。。

ブログには夜のみ提供とは書いていなかったのに。

しょうがない、別のラーメンにしようと思ったら店員さんが一言。


「あ、でもせっかくなので出しますよ」


なんと有り難い申し出。

まだ12時前なのに限定ラーメンのスープの仕込み終わってるのかなと
少々不安になりながらも「お願いします」と現金でお支払い。


5分少々で着丼。

魂麺


熊本ラーメンの特徴は豚骨スープにマー油が入っている事。

キャベツが乗っているのは桂花ラーメンを意識しているのだろうか。

中細ストレート麺にまろやかなスープが絡んでとても美味しい。

また、大ぶりの角煮は味が良く浸みていて身はホロホロ。


とても完成度の高い熊本豚骨ラーメンだったが、一つだけ不満が。


それは、



紅生姜が入っていた事。



自分は豚骨ラーメンに紅生姜を入れない派。

福岡に住んでいた時でさえ、ラーメンに一度も紅生姜を入れなかった。

なので、紅生姜を別皿で提供してくれたら完璧だったと思う。


⇒食べログ「魂麺


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する