FC2ブログ

とんこつラーメン 藤参(ふじさん)@ラーメン(中) ランチタイム立ち食いは早々に止めた模様。

平日ランチで「とんこつラーメン 藤参」へ。

オープン直後に来て以来、2回目の訪問。

⇒前回訪問記事「とんこつラーメン 藤参(ふじさん)@10/11ニューオープン

藤参


オープン直後の行列は無くなり、現在は落ち着いた様子。

当初ランチタイムは立ち食い制だったが、行列が無くなった事で普通に椅子が並べられていた。

藤参


個人的にラーメンの立ち食いは落ち着かないので、この変更は大歓迎。

店内に入って厨房スタッフに「ラーメン(中)800円」を口頭注文。


セルフサービスの炭酸水をグラスに入れて待っていると5分少々で着丼。

藤参


スープは相変わらず粘度が高く、口の中に脂がまとわりつく(褒め言葉)

家系ラーメンの特徴である太麺を啜りながら、やっぱりライスを頼んだ方がより美味しく食べられるんだろうなと思ったり。


食べ終わってお店の入口に立っているホールスタッフの方に現金でお支払い。

前回来た時も支払いがこのシステムだったが、厨房スタッフが現金に触れないようにとのお店の配慮だろうか。

厨房3名体制でカウンターのみのお店なので、ホールスタッフは不要では。


尚、この日のランチタイムは6割程度の混み具合だった。

この場所でオープンしたお店は長続きしなかったので是非頑張って欲しい。


⇒食べログ「とんこつラーメン 藤参


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する