FC2ブログ

モンキーダイナー@Aランチ「ロコモコボール」 ワインでも飲みながら、肉でも喰いましょうょっ!ってお店。

ある日たまたま本八幡でハンバーグを食べられるお店を検索していたら「モンキーダイナー」なるお店がヒットした。

場所を確認してみると、スポーツクラブメガロス本八幡の通りを南に進んだところ。

この通りはこれまで数回しか通った事が無い為、地元民として恥ずかしながらお店の存在にまったく気が付かなかった。


そこで早速週末ランチで訪れてみたところ。。。本当にあった。笑。

モンキーダイナー


扉を開けると店内は奥に長いレイアウトでカウンター8席で、先客1名。

すると厨房にいる店長と思しき方に人数を聞かれたので、1名である事を告げるとカウンター席に案内された。

席に座ると目の前にランチメニューが書かれた黒板を置いてくれた。

モンキーダイナー


ステーキが有名なお店と聞いていたのだが、限定の文字とどんな料理なのか気になったAランチの「ロコモコボール(1,000円+税)」を口頭注文。

するとワンオペの店長が手際良く調理を開始。

料理が出来るのを待っている間に後客がやってきて店長が人数を尋ねると4名との事。

それを聞いた店長が「すいません、今日一杯なんです」と断っていた。

カウンター席がまだ6席空いているのに何でだろうと不思議に思っていたら、その後に来た客には「すいません、予約で一杯なんです」と断っていたのを聞いて納得。

その後予約していたお客さんが2組入り、カウンター席は満席に。

自分が入れたのはたまたま1席空きがあったからでラッキーだった。


10分少々で料理が運ばれて来た。

モンキーダイナー


料理を見て「ロコモコボール」では無く「ロコモコボウル(丼)」だと気が付いた。

綺麗に盛り付けられたロコモコボウル。

モンキーダイナー


スープにサラダが付いてこれで1,000円(+税)とはなかなかリーズナブルでは無いだろうか。

味は文句無しにとても美味しく、あっという間に完食。

次回は看板メニューのUSAリブロースステーキを食べに来よう。

ワインが充実しているようなので、夜に来ても良いかもしれない。

モンキーダイナー


*ランチタイムは禁煙。但し電子タバコはOKとの事。
 お店の奥には個室がある模様。


⇒食べログ「モンキー・ダイナー


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する