FC2ブログ

オンラインショップで購入したPloomTECH+(プルームテックプラス)が到着。

発売日の争奪戦を制して無事購入したPloomTECH+(プルームテックプラス)。

⇒「【1/29発売】PloomTECH+(プルームテックプラス)をオンラインショップで購入

注文が殺到しているだろうから発送まで時間がかかりそうだと思っていたら、
なんと購入の翌日に「発送しました」メール。

平日だったのでコンビニ受け取りにして仕事からの帰宅途中に受け取ってきた。

プルームテックプラス


段ボールがかなり大きかったので、

一緒に注文したカプセルも入っているのかなと思いつつ

段ボールを開封してみたところ、


AMAZONか。

プルームテックプラス


尚、カプセルは別送でポスト投函されていた。

プルームテックプラス


まだカプセルはコンビニ販売しておらず、オンラインショップとPloomショップでしか
手に入れる事が出来ないので、不在でも届くポスト投函は嬉しい限り。

段ボール開封してみたところ、隙間無くギッシリ詰まってた。笑。

プルームテックプラス


気を取り直してPloomTECH+を開封。

プルームテックプラス

プルームテックプラス


MicroUSBを直接本体に差し込んで充電。

プルームテックプラス


旧型PloomTECHはわざわざ本体を専用スタンドに装着する必要があって
少々面倒臭かったが、これなら簡単に充電する事が出来る。

左が今回購入した新型PloomTECH+で、右が旧型PloomTECH。

プルームテックプラス


新型PloomTECH+の方が長く、太さは倍ぐらいになった印象。

今回新型PloomTECH+の純正ケースが品切れで買えなかったので、Amazonや楽天市場などで
販売しているサードパーティの旧型PloomTECH用のケースを使えないか長さ測定。


ちなみに旧型PloomTECHの長さは13cm。

プルームテックプラス


そして新型PloomTECH+の長さは14.5cm。

プルームテックプラス


マウスピースを装着した状態だと17cmだった。

プルームテックプラス


旧型PloomTECHのケースは幅は大体15cmなのでマウスピースを外せば流用出来そうだ。

ただ今後サードパーティーから新型PloomTECH+用のケースがどんどん発売されるだろうから、
今は100円ショップで適当なソフトケースでも買ってそれまで間に合わせようかな。


そして肝心の吸い心地だが、


比較の為旧型PloomTECHを吸ってから


新型PloomTECH+を吸ってみたところ、


期待通りだったヾ(*´∀`*)ノ

プルームテックプラス


旧型PloomTECHに比べて、水蒸気の量は3倍~5倍に。

また、さすがにアイコスよりは弱いものの、喉にガツンと来る感じが強くなった。

匂いについては嫁(非喫煙者)から「これなら部屋で吸ってもOK」と許可が出たほど気にならない。

これならなんとか紙巻タバコから移行出来そうだ。


ただ、PloomTECH+が一本だけだと心もとないので、出来れば予備としてもう一本欲しい。

そう言えばオンラインショップは毎日12時に在庫補充だったな。。。


この翌日、


再度戦場に赴き、


壮絶な争奪戦を制し、


もう一本PloomTECH+(ホワイト)を購入。

プルームテックプラス



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2019/02/02 (Sat) 10:06
    566 #- - URL

    こんにちは

    これはエントリー峠で鍛えられていますね、間違いない(確信)

    うーん、わたしも電子タバコ欲しくなってきたなあ...

  • 2019/02/02 (Sat) 11:32
    Yo-sukex #- - URL
    Re: タイトルなし

    566さん

    こんにちは。
    コメント有難うございます。
    2本目のエントリー峠は昼休みが半分潰れました(^_^;)
    新型PloomTECH +なかなか良いですよ!
    ただ紙巻タバコに比べて減るのが早いので、少しずつ吸う頻度を減らさないとお財布に厳しいです。

    電子タバコ色々ありますので、是非試されてみて下さい(^_^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する