FC2ブログ

停車場(ていしゃば)@ビーフシチューセット 初めて夜に訪れたものの。。。少々残念だった。

前回の訪問で嫁が気に入ったとの事で、仕事帰りに合流して「停車場」で夕食。

⇒前回訪問「停車場(ていしゃば)@ナスのチーズ焼ハンバーグ 有吉くんの正直さんぽで登場したお店

停車場


店内に入ると先客4組と、なかなかの混み具合。

案内されたテーブル席に座ってメニューをチェック。

ランチタイムより1~2割高い価格設定になっており、ドリンクは付かないようだ。

停車場


前回食べたなすのチーズ焼きハンバーグにしようかと思ったが久しぶりにビーフシチューが
食べたくなり「ビーフシチューセット(1,850円)を注文。

待っている間に店内を見回して気が付いたのだが、先客4組のうち3組の料理が来ていない。

急いでいる訳では無いので問題無かったがこれはかなり待つ事になりそうだ。


そのうちに常連と思しき子供連れのお客さんが入ってきた。

フレンドリーな女性ホールスタッフがこの常連さんと談笑。

そして談笑したまま自分達のテーブルにスープを持ってきた。

停車場


一瞬話しかけられたのかと思ったら、顔はこっちを向けたまま背中側の常連さんと
大きい声で会話したまま。

この光景に「え!?」となってしまった。

一見さん(実際は2度目)に料理を出すよりも、常連との会話の方が大事なんだなと。

ちなみにこのスープが出てきたのは注文してから20分後。

それから暫くしてサラダが出て、注文から30分過ぎたあたりでようやく料理が運ばれて来た。

停車場

停車場


なかなか美味しそうなビーフシチュー。

停車場


こう言う洋食屋さんのビーフシチューって、


箸で切れる程柔らかいんだろうなと、


期待して肉に箸を入れたところ、



固くて切れない。


こちらが勝手に期待しただけで、固めのビーフシチューを提供するお店は多いのかもしれない。

フォークでビーフをほぐしながら食べ進めて10分程で完食。


すると女性ホールスタッフがテーブルに来られて、


空いた皿を、


あっという間に下げていった。


ちなみにこの時嫁はまだ食事中。


何だろう、何故か心が荒んでいたのか「料理を出すのはあれだけ時間かかったのに、
下げるのは早いんだな」と心の中で思ってしまった。

空いた皿を店員さんが素早く下げるのは別に普通の事なのに。


なんだかこの日はお店にはまらず、少々残念な気持ちでお店を後にした。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する